ジャガイモ掘り

今日は実家の大きいじいじ(私の祖父)と前から約束していた、ジャガイモ掘り。
涼しいうちにというので、朝早くから張り切って出掛けてきました(^v^)

久しぶりに行った(私が小学生だった頃以来!)祖父の畑は、周りを林に囲まれていてまるで別世界です!!
ジャガイモ掘り
今日はとても暑かったのですが、日蔭はとても涼しいし、風がとっても気持ちがいいんですよ。
鳥よけなのか、風が吹くと音が鳴る鐘や風鈴の様なの物が沢山つるしてあって、カランカラン・・となっていました(笑)

イモ掘りは、ばーばが長男にやらせたい!!ということで、約束してました。
でもほんとに楽しそうに作業してたのですが、
ジャガイモ掘りジャガイモ掘り
途中から、バーバが用意したジュースやお菓子に夢中で、「あー疲れた」なんて言いながら休憩ばかり(笑)
でも、短時間で沢山のジャガイモを掘り起こしましたよ~!!
ジャガイモ掘り
昨日から作業していた大きいジージも、「みんなでやるとやっぱり早いな~」なんて喜んでいました☆

次男くんは、ちょっと退屈そう
ジャガイモ掘り
途中からずっと日陰でおとなしくしてました。

トマトももうすぐ食べごろかなー
ジャガイモ掘り
ほとんどの野菜がここで手に入ります。宝の山です。

おやつにはジャーン!!!
ジャガイモ掘り
トウモロコシ!めちゃくちゃ甘い(^v^)
ほんと、トトロの世界です(あそこまでの田舎じゃないけど)

今日はこれ以外にも収穫があったんですが、それはまた明日。

*************************************

おまけ。。

最近、めっきり自然にたわむれてる山女。
今日の畑仕事ファッションは・・・

こちら・・・

ジャガイモ掘り

このギンガムチェックのワンピースは去年作ったもの、リネンのサッカー生地で夏でもさらっと着れちゃいます。
お気に入りで、妊娠中から、産後もペチスカートと重ねて着ていたのですが、何と旦那に「いつまでマタニティー着てるの?」と、
ムムムム・・・ムキー!!
これはマタニティーじゃないんだけど!!
でも、その後、他のふんわりワンピースで
長男と二人初めて行った小児科で、長男に座薬を入れるのに押さえていたら、看護師さんに、お母さんはお腹蹴られたら大変だからと・・・えっ!!それって。お腹には誰もいませんけど…。体重もほぼ戻っていたし。
そんなこんなで、この服他は、部屋着アンド畑仕事に格下げになりました(T_T)
相変わらずナチュラル&ふんわりも好きですが、それ以来マタニティーに見えない服装を心掛けています(笑)




*まりも。・。・* at 2010年07月20日23:15 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。