ベランダの植物たち

梅雨真っただ中ですが、ベランダの植物が生き生きしていて癒されてます(^v^)
leafさんに頂いたアナベルがこんなに満開になりました!!

とっても綺麗でいやされます~~

そして、2月か3月頃、スーパーで200円で買ったバラ、買ってすぐに花が散ってしまって、ずーっと咲かなかったのですが、今月つぼみを付け、とうとう咲いてくれました!!とってもいい香り♪見切り品だったと思うのですが、またこんなに綺麗な花を咲かせて感激です。


同じく買った別な種類のバラも咲いています。何と新しいつぼみを数えると15個もありました!!まだまだ楽しめそうです☆


実家から持ち帰ったカモミールも仲間入り


今まで植物を枯らしてしまいがちだったのですが、今年はみんな生き生きしています。
毎日の水やりは息子の楽しみ☆そのせいかもしれません



スーパーでレイシ(ライチ)を買いました。この量で100円。相場が分かりませんが、家に帰って凍らせてから頂きました。


パンも焼きました。なんだか怪しい写真~
というのも、半分は食べた後に撮りました(笑)
板チョコを練りこんだ、チョコレート風味のパンです。


*******************************

今日から、幼稚園の子育て支援に行き始めました。
私は、ちょっとドキドキだったんですが、知り合いの方が沢山いてとても楽しかったです。

子供はどうなるかなと思ったのですが、以外にすんなりなじんでとっても楽しそうにしていたので良かった(^v^)
帰ってからもずっと楽しかったと言っていました。
前から行っているキッズサークルの方は、赤ちゃんから4歳くらいの子供達までみんなが一緒に楽しむという感じだったんですが、幼稚園の方は、就園前の同世代の子供達が集まって、楽しく遊んでお片づけをして、挨拶や、おやつ、自分たちでおやつを片づけるなど、幼稚園の予行演習になっていいな~って思いました。
家の子も、同世代の子に刺激を受けたのか、お片付けも挨拶もしっかりと出来ました。家では見れない姿が見れて良かったです(^v^)

幼稚園選びは、まだまだ迷っているんですが、結構皆さんそうみたい・・・
まずはじっくりと様子を見て、もしかしたらクラスメイトになるお友達もいるかもしれないですね~。入園まで親子共々楽しい時間が過ごせたらいいなと思いました。

キッズサークルで一緒のママも数名いらっしゃいました。
私もこれからは、保育園主催のキッズサークルと幼稚園の子育て支援、二つに参加していきます。





*まりも。・。・* at 2010年06月29日00:02 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。