収穫&夏ご飯

今日は梅雨らしい天気で、むしむしじめじめ嫌ですね~

昨日の事ですが、めえぷる展から帰ってきたあと、畑で野菜の収穫をしました(^v^)
あの時植えたミニ菜園の野菜たち、こんなに早く育つなんて知りませんでした。

茄子は、この前も食べましたが、それからも何個も収穫して食べているそう!
昨日もいくつも食べごろになっていました。


青シソも、もっさもさ


ピーマンはもうちょっとかなぁ?


沢山とれました。


祖父からは、新じゃがも貰いました


新じゃがは傷みが早いそうなので、さっそく夕飯に頂きました。
粉ふき芋を、バターと醤油と砂糖で甘辛く。とっても美味しかったです


そして、そうめんをジャージャー麺風に、暑い日にピッタリメニューで美味しい(^v^)



そして、昨日の茄子と青シソは、今夜の夕飯メニューに、
またまたひき肉です~!!昨日は、豚、今日は鳥のそぼろ
茄子は塩でもんで水分を絞り、ひき肉と炒めました。それを麺つゆと砂糖少々で味付けして、仕上げに刻んだしそを加えただけ。でもとっても美味しいんですよ☆夏になると作ってしまう定番メニューです。
それと、ジャガイモ消費で、コロッケを作りました。

暗くて写真が変ですね・・・

野菜がとっても美味しいです♪








*まりも。・。・* at 2010年06月27日22:47 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。