セブ島のお土産

昨日、旦那が無事に社員旅行から帰って来ました(^v^)
ただでさえ黒いのに、さらに真っ黒?真赤?になっていました。

期間中、天気にも恵まれ楽しかったもよう。たまの息抜きなので良かったですね♪

そして、お土産も買ってきてくれました。
こちら~
シェルのシャンデリアです。
セブ島のお土産
電気を付けると
セブ島のお土産

それから、大容量のカゴバック
セブ島のお土産
いっぱい入るので、夏のレジャーやエコバッグにも使えそう!

どちらも可愛くないですかー!!
実は、国際電話がかかって来て、あまりいいお土産がないとか言っていたので、あまり期待していなかったのですが(それに旦那が選ぶしね(笑))
以外にとても良いお見上げで嬉しい☆

子供達には
セブ島のお土産
この建設機械のおもちゃ。箱を開けたら細かいパーツがぎっしり(^_^;)なんと組み合わせで色々作れるというもの・・・
もちろん息子にはまだ作れるわけもなく、でもすぐ作って欲しい息子にせがまれ、片付けもそこそこにやっとの思いで一つ作り上げました。細かいパーツは部屋中に散らばるし、なんて物を買ってきてくれたんだ・・・とこれには困っています・・・。

それ以外にも、定番のチョコと乾燥マンゴーもありました。

久しぶりに帰って来たお父さんと遊ぶのに夢中でなかなか寝てくれない息子は11時半ごろまで遊んでやっと寝てくれました。そのせいか、まだ午前中なのに、次男くんと一緒にすでにお昼寝しています。
旦那は、今日から普通に仕事に出かけました。
今日はあいにくの雨ですが、あまりに大量の洗濯物で、只今3回目の洗濯中です(^_^;)


そういえば、セブ島はフィリピンの島。沢山の観光客でにぎわうリゾートですが、その陰で、ちょっと外れた場所では道沿いに大量のゴミが積み重なり、子供達がそのゴミの中から何かを探しているような光景があったそうです。旦那はホテルから移動中のバスの中からみたらしいですが、なんだかちょっと考えさせられますね・・・。
リゾートでみんなが楽しんでいる陰には、そんな子供達もいるのです。。

社員旅行で行ったので、ただ楽しむだけでは無く、そういう現実を知るのもいい経験だったかもしれませんね。



*まりも。・。・* at 2010年06月23日11:40 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。