畑仕事 

昨日は予定が盛りだくさんだったので、朝早くから実家に行きました。

まず、前から母と約束していた畑作り~
実家には畑がいくつかありますが、実家から一番近い小さな畑に野菜を植えました(*^^*)
長男も一生懸命お手伝いしましたよー!!


今までって、あまりこういう事ってしたいと思わなかったけど、最近急に興味が出てきました。
子供も土遊び感覚で楽しそうだし、食育にもなるかな?
今回は、茄子、ピーマン、おくら、からしを少しずつ植えました。収穫が今から楽しみです☆
うまく出来たらみんなにおすそ分けできたらいいな~

家のベランダにも新しい仲間が(^v^)
パセリくんです

ポットはyoukiyaで買いました。

午後からは、白河に新しくOPENした、家電量販店に行って見ました。
実は最近家の掃除機が壊れました・・・。
掃除機は必需品!特に家には喘息っこもいるので、ちょっといいのが欲しいなーと思っていたんですが、
丁度OPENすると聞いて買わずに待っていました。(その間は、ほうきで頑張りましたよ(^_^;))

最近の掃除機って進化してますねー!!でもいいものはお値段も・・・・
色々悩んで、高すぎず安すぎず、機能も充実していて小回りが利いてデザインも気に入ったものを買おうと思ったのですが、
なんと広告の品。朝見た他の電気店の広告で、他店オープンチラシ、見積もり持参でさらに値引きとありました!!
ちゃっかり広告を持って行ったので、そちらの電気店に移動。OPEN店よりも4000円も高い値段が付いていたにもかかわらず、そちらよりも100円安くしていただけました!(^^)!一応もう少し・・・と聞いたのですが、限界だったみたいです。
在庫が無かったので来週届きます☆

家電製品て見ると欲しい物がいっぱい!!あれもこれもと思うと欲し物リストがどんどん増えちゃいます。。
でも家電はあれもこれもは買えないよね~
いっぱい悩んで体力消耗したー


昨日は疲れたせいで子供と早くに寝ちゃいました・・・
やりたいこといっぱいあったのにー(>_<)





*まりも。・。・* at 2010年05月22日08:42 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。