子供達の服作り♪

先日youkiyaの2号店coucouで買ってきたボタンやパッチを使って息子たちの洋服を作りました。
子供服を作るのは久しぶりだったけど、やっぱり楽しいですね☆

昨日のうちに裁断まではしておいたんですが、息子の昼寝中に2着出来ちゃいました(*^^*)
生地もちょっとでいいし、過去に買った本から簡単なパターンを選んだので縫うところも少くあっという間です。


せっかく可愛く出来たのに、昼寝から覚めた息子がパトカーも付けると大騒ぎ(^_^;)
左下のパトカーのパッチは、前に手芸屋さんで息子がダダをこねて仕方なく買ったもの。なんだかリアルだし結構いいお値段(-_-;)100均でも売ってそうなんて思いながら買いました。

本人が良ければ仕方ないですね・・・

次男くんのはカーディガン。
やっぱりボタンが可愛いです☆



今日の、午前中は3ヶ月に一度通っている息子のフッ素コートに行ってきました。もう慣れたもんでとってもお利口に出来たので、100均でご褒美を買ったのですが、息子が選んだのは、ペーパークラフト!!
もちろん自分で作れるわけもなく、私が苦労して作りました。

トミカも使って、1時間くらい集中して一人遊びしていました。
すぐ壊れそう(^_^;)いつまでもつかな?


そして、8ヶ月の次男くんは、只今ハイハイを覚えようとしています(#^.^#)
四つんばいにはなれるんですが、なぜか前に進まずバックバック。前に進もうとするとつぶれちゃいます。
可愛くて、泣いてるのについつい眺めちゃいます。






*まりも。・。・* at 2010年03月16日20:47 │Comments(4)
この記事へのコメント
次男君、お尻がかわいいー^^

お洋服、センスがあってかわいいな~。
私も、息子の服作りをするつもりで、生地を買ってあったりするのですが、
センス良く作る自信がありません。。。
(っていうか、センス良く、作れたためしがありません;)
心のどこかで、「どうせ保育所で汚すし」とか思っちゃってるのかも(~_~;)
Posted by takenokotakenoko at 2010年03月17日 00:04
>takenokoさんへ
赤ちゃんのお尻って可愛いですよねー(*^^*)
丁度今、ハイハイしようとお尻をヒョコヒョコしているのでたまりません☆

子供服誉めて頂いてありがとうございます(^-^)
自分で作ると安上がりですよねー!
いっぱい汚してもいいかなって思えるし、これからどんどん作ろうと思いました(*^^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年03月17日 13:33
パパッと可愛いお洋服を2着も作ってしまうなんて、まりもさん!すごいです゚+。(*′∇`)。+゚
バックしてしまうハイハイも可愛い〜〜〜♪♪♪
うちも早く大きくなって欲しいと思いながら………ずっと赤ちゃんのままだと可愛いのになぁ〜とも思ってしまいますo(^-^)o
麻紐の帽子素敵ですね☆彡私もチャレンジしたくなりました!!!
Posted by しそ at 2010年03月17日 17:05
>しそさんへ
ありがとうございます(*^^*)
しそさんが作る子供服も可愛いですよー!
赤ちゃんの成長って可愛いの連続ですよね☆
分かりますその気持ち、新生児の時期ってあっという間ですもんねー(^w^)いっぱい写真撮らなきゃですね☆
Posted by *まりも。・。・* at 2010年03月18日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。