次男と二人

最近著しく体力低下中。昨日もまたまた体調不良(-.-;)風邪をひく前触れの様な症状でなんだか寒気がしたので、熱い湯船に浸かって、早めにお布団に入りました。そのかいあってか、今朝起きるとすっかりよくなっていたんですが、今日は、義母が長男を預かってくれるという事で、お言葉に甘えて、 次男と、お家でのんびり過ごしています。

長男の時は全く無かったんですが、一人産むたびに体質って変わりますよね~。今回は母乳だったこともあってか体重が減るのも早くって、子供の分もまぜてですが、14キロ近く増えた体重も4ヶ月くらいで元に戻って、今はさらに-2キロ。これも体力低下の原因だと思います(-.-;)

私がたびたび体調を崩してお薬をのむので、そのたんびにおっぱいからミルクに変更になる次男君。
先日も、歯医者からのお薬で、抗生剤と痛み止めを飲んでいたので、再びミルク生活。幸いにどちらも嫌がらずに飲んでくれるので、これを機会に完全に混合にする事にしました。そして離乳食がメインになる9ヶ月頃には完全にホローアップミルクに変える計画。ちょっと早いですが、おっぱい離れさせることにしました。
寝る前ミルクにすると朝までぐっすり寝てくれるので、これからは母乳とおっぱいを上手く使い分けて行こうと思います(*^^*)
母がダウンしてばかりではどうにもなりませんからね。。
次男と二人

今月から年度末までは、旦那のしごとが急激に忙しくなるみたい。今も帰りは9時前後ですが、これからはもっと遅くなるみたいなので私も頑張らなくてはいけませんねo(^-^)o
でも去年に比べたら今年は全然ましです。去年は年明けから年度末までほとんど休み無し&ほとんど午前様。そのイメージで年末からいたので、意外に早く帰ってこれていたので助かりました。
今年は子供が二人なので、早く体力回復させなくちゃ!


次男と二人で1日過ごすなんていつ振りだろう?生後1、2 ヶ月の頃以来かな?
いろんなオモチャでご機嫌に遊んでいました(*^^*)
3人で遊ぶのも楽しいですが、次男くんとこんなにゆっくり遊ぶ事もあまり無かったかもしれません。生えてきた4本の歯を見せてガハガハ笑うのが可愛いです(*^^*)

今日は、長男の迎えもあるので旦那も早く帰って来てくれるみたいです。

節分ですもんね。悪い鬼を追い出そー!



*まりも。・。・* at 2010年02月03日18:20 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。