ラッキークローバー☆

植物にあまり詳しくない私。昨年この植物の事を知って、欲しいなーと思っていました。でもちょっとお高かったと聞いて諦めていたのですが、先日、何気なく入ったショッピングセンターの花屋さんで偶然見つけてしまいました(^v^)
小さいですが、お手頃価格でした。
ラッキークローバー☆

ラッキークローバー 「しあわせみぃつけた」と名前が付けられたこの植物は、三つ葉のクローバーの中に四つ葉がちょこちょこ混じっています。

買った時に、「しあわせみぃつけた」の飼い方というプリントを頂きました。
ちょっとだけ簡単に紹介します。

置き場所・よほど寒くなければ室内よりも屋外が元気に育ちます。
      温かくあるまでは、昼は外、夜は室内で。
      暖房がきいた日の当たらない屋内はNG。可愛さ余っての過保護に要注意!!
      可愛いけれどタフなやつです。

水やり ・鉢土が乾いたらたっぷり与えます。

肥料  ・あまりいりません。

その他・プランターに植えかえると大きく育ちます。
     土は柔らかいのが好み。

≪クローバー ちょいかくれ話≫
*自然の四つ葉とくらべると沢山の四つ葉が出ます。
*花も咲きます。5月頃に、野にあるクローバーと同じ清楚な花です。
*まれにですが、5つ葉もあります。5つ葉は金運、ちなみに6つ葉は地位・名声、7つ葉は不老長寿だそうです。
 世界記録は21葉!!
*夜になると葉っぱが閉じて寝てしまいます。
*四つ葉は季節によって出やすい時期があり、これから6月が出やすい時期で、夏からはお休みします。


どうですか~(#^.^#)
とっても可愛い魅力的な植物ですよねー!!花が咲くなんて知らなかった(^u^)楽しみだなー☆


*まりも。・。・* at 2010年01月30日20:30 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。