小さな雑貨屋さん

昨日の夜と今日の午前中、押入れの中ををごそごそ。いらない物がいっぱい出てきました。
物っていつの間にか増えていて、使うかな?と思っていても、結局使わない物がいっぱい!
育児グックも、長男の時に使わなくて、次に使うかな?と思ってとっていた物も結局使わなかったりして、そんなものを思い切って処分することにしました。処分と言ってもただ捨ててしまうのではなくて、綺麗な物はリサイクルショップへ。いらない本は古本屋さんへ売りに行きました。買い取り金額は、わずかですが、いらない物を処分出来て満足です(^v^)

その後、先週しそさんのブログで見て気になっていた、自宅ショップの『ばらの木』さんに行ってきました。
バラの木さんは、白河の人が那須に行く時によく使う、裏道の途中にあります。しそさんに教えてもらった通り、すんなり見付けることができました。

中はとっても可愛らしい雑貨から鉱石、キャンドル、アンティークなどなど、きっと私の母でも楽しめるだろうなーという幅広い品揃えでした。
小さな雑貨屋さん小さな雑貨屋さん
小さな雑貨屋さん小さな雑貨屋さん
小さな雑貨屋さん

私が見つけたお気に入りはこちら
この感じとっても好きです。
小さな雑貨屋さん

そして、ボディクレイ『ねんどの粉』。
使い方はいろいろで。私は早速クレイパックをしてみようと思います!これでお値段200円。お得!全身パックできちゃうかも(笑)
小さな雑貨屋さん

いらなくなった物を処分して、お気に入りを買ってくるってなんかいいかも。。
物ってどんどん増えるので、今日買った雑貨が似合うような、シンプルで、お気に入りが少しだけある生活がしたいなー、なんて思うのでした・・・。

私の買い物中、看板犬のピロくんに夢中の息子。とっても大人しくって、癒し系のわんちゃんでした♪
紅茶やジュースまでご馳走になって、のんびりお買い物(#^.^#)自宅ショップっていいですね。


バラの木
西白河郡西郷村小田倉字柳沢1
tel 0248-25-1082
みるだけでも大歓迎だそうです。




*まりも。・。・* at 2010年01月28日19:35 │Comments(4)
この記事へのコメント
わたしも昨日食器棚を片付けて物の多さに愕然としました(ρ_;)

同じく不要な物はリサイクルショップへ持って行き、売上金の小銭にニンマリです*

まりもさんと同感で、今年は厳選したお気に入りのアイテムでシンプルな生活がしたいです~
Posted by おぐおぐ at 2010年01月28日 21:27
物ってどんどん増えていきますよね―!
子供がいると特にかたずきません(>_<)
リサイクルショップを利用するってなんかいいですよね☆いらない物を処分して、わずかだけどお金ももらえて、地球にも優しい感じ(^^)
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2010年01月29日 08:43
お店はお母様と娘さんでやっているそうで、私も母と一緒におじゃましたのですが、親子で楽しめるおうちショップかもしれませんね(●^ー^●)
ほんとは面倒だから、1人で出かけたいけど、たまにスポンサー(母)を連れ出すと買ってもらえたり、ご飯おごってくれるので(^^ゞ
Posted by しそ at 2010年01月29日 10:25
>しそさんへ
親子で自宅ショップなんていいですねー(^-^)
私も母としょっちゅう出掛けます。母も出掛けるのが大好きだし、私も得することが多いです(*^^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年01月29日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。