朝の1時間

今年に入って、なんだか製作威力が湧いてきて、やる気いっぱいの私です(^v^)
ですが、作れる時間は限られているので、あいかわらずのんびりペースで進めています。
youkiyaさんの納品や、手作り展にも出品したいのですが、まだまだ作品数が少なすぎて・・・。もう少し作り貯めてから納品したいと思っております。

何とか、効率よく時間が使えないかなぁ?と考えて、思いついたのが、朝の1~2時間に集中して家事を済ませること。(これって当たり前のことだったりして・・・)
そうすれば、あとは子供と遊んだり、スーパーに買い物に行ったり、お昼寝の時間にハンドメイドを楽しんだり。夕飯の準備をするまで色々と出来るんです。わかっていてもなかなかできないんですよねー(^_^;)
でも、働きながら、子育ても家事もこなして、趣味までちゃんと楽しんでいる方も沢山いるんですもんねー。
私も、働いていた時の方が時間の使い方が上手だったのかもしれません。。
とりあえず明日から実践してみよう!フフフ、出来るかなぁ?

麻ひもとコットンをミックスで編んだものに、この前作ったリネンのお花を付けて、小物入れにしてみました。











*まりも。・。・* at 2010年01月22日19:44 │Comments(2)
この記事へのコメント
朝の1時間。。大切ですよね。わかっているのに毎日バタバタ過ごしてしまっています(>。<)
本当お仕事されて、子育てしている方って尊敬してしまいます!
毎日この時間の無駄遣いを何とかしなくてはと思ってはいるのですが。。(涙)

紅茶染めのお花、以前の記事で可愛いなぁと思って見てました♪
革と麻ひもとのコラボも可愛い〜o(^∇^)o
Posted by puku.mama at 2010年01月22日 21:57
>puku.mamaさんへ
そうなんですよね~。朝、子供がテレビに集中している間に家事を済ませればいいんですが、なんだか一緒になってテレビを見てしまったり(^_^;)
ちゃんとしなければいけませんね…

リネンのお花、何に使おうか悩んだのですが、形になって良かったです(*^^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年01月23日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。