疲れていたみたい…

土曜日に初めて救急車に乗りました…。
でもご心配なく、今はピンピンしていますのでo(^-^)o

何だったかというと、「過換気症候群」つまり「過呼吸」です。

朝から貧血の様な症状で体調が悪かったんです。

夕方旦那が帰って来て、忘年会に出掛けた直後に息苦しくなって。

直ぐに帰って来てもらって、子供たちを実家に預け病院へ向かいました(>_<)

あんなの初めてだったので、死ぬかと思いましたー…

息をしているのに息苦しくて、どんどん息が荒くなってくし、痺れていた手足が完全に硬直して、まったく動かせなくなりました。きっと急性の病気で私はこのまま… なんてかなりパニクりました。

病院に電話したら、救急車がいっぱいでそちらが優先ですぐには診れないと言われてしまい、急遽行き先変更。
直接、消防署に駆け込んで2番目に大きな病院へ搬送してもらったという訳です。

救急隊の方は私の症状を見てすぐに分かったらしく、安心する言葉を掛けてくれて、私も安心して、病院につく頃には呼吸も楽になっていました(^_^)

過呼吸は、寝不足、疲れ、ストレスや精神的なことからなるらしいですが、私の場合は寝不足と、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたのが原因かも知れません。。
最近夜中に何度かチビくんが目を覚ますし、旦那の帰りも9時を過ぎる事が多かったので。それに加えて貧血気味で、旦那が泊まりがけの忘年会に出掛けてしまって、一人で大丈夫かなぁーと不安になったのも原因かも…。
過呼吸には治療も薬も無くて、1時間ほど病院で休んだら帰ってこれました。

今はすっかり大丈夫ですo(^-^)o

最近身体が弱くなったかなー?鍛えなきゃ!


こんな話の後ですが、今日はお餅を食べました(*^^*)
切り餅を、ラップ無しで、レンジで1個づつ膨れるまで加熱して、直ぐにお湯に浸します。軽く水気を拭き取れば、いつでも柔らかいお餅が楽しめますよ~☆
お正月に使えますよねー!
(SHIORIさんレシピ)




*まりも。・。・* at 2009年12月28日21:20 │Comments(12)
この記事へのコメント
まりもさん大丈夫でしたか~?
私も経験ありです(+_+)病院までは行きませんでしたが、
私の場合は慣れない同居生活・・・
たま~に今も出そうな時がありストレスありまくりです(笑)
かなりビビリますよね(汗)
ゆっくり休んでくださいね!!
Posted by SAKURASAKURA at 2009年12月28日 22:01
大丈夫ですか〜
疲れが溜まってたんですね頑張り過ぎちゃったんですよ、きっと…。
身体も子供1人産む事に弱っていきますから、本当無理しないでくださいね
お大事に…のんびりとですよ
Posted by cottonmam* at 2009年12月28日 23:37
わっ
大丈夫?無理しないで
休めるときに少しでもゆっくりしてくださいね

夜泣きって本当に辛いですよね…
いろいろ重なって疲れが出ちゃったんですね…

私の友人も過呼吸になるのでビニールもちあるってましたよ

まりもさんお大事にぃ
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年12月29日 00:58
>SAKURAさんへ
今はすっかり大丈夫です(*^^*)
初めてだったので、かなりビビりました(^。^;)

SAKURAさんもなったことがあるんですね(>_<)同居は大変ですものね。私もいずれは同居です…
発作のように癖になることもあるみたいなので怖いですね
Posted by *まりも。・。・* at 2009年12月29日 08:05
>cottonmamさんへ
もう大丈夫ですo(^-^)oありがとうございます☆
自分では大丈夫なつもりでも、かなり疲れていたんだと思います…。
明らかに体力も落ちている感じです。

これからはもう少しのんびり行こうと思います(^O^)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年12月29日 08:16
>nonyuさんへ
もう大丈夫です(^-^)本当にヤバいと思いましたー…(^_^;)

過呼吸は癖になりやすいんですよね!またいつって思うと怖くなっちゃいます(>_<)
ゆっくり休みたいと思いまーす☆
Posted by *まりも。・。・* at 2009年12月29日 08:30
まりもさん、こんにちは~
はじめてコメントします^^
お身体は、大丈夫ですか?
夜泣きの頃って、パワーがいりますよね!
母になると、思った以上にがんばりすぎちゃうん
ですよね~
年末年始だし、少しゆっくり身体を休めて
下さいね!
Posted by ever green at 2009年12月29日 12:40
本当に苦しかったのですねvv
旦那サマがすぐに帰ってきてくれて良かったけど
一人だと判断が出来ませんね。
まりもさんの記事を読んで怖いなぁと思いました。

お子さんの入院、インフルエンザ、家族の看病など
色々な事が重なりましたものね…
すごく精神的に疲れていたのでしょうvv

なるべく無理しないようにして下さいね^^
Posted by マコマコ at 2009年12月29日 15:09
>ever greenさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます☆
もうすっかり大丈夫です(^v^)
夜泣きって大変ですねー!!
上の子の時は、3か月くらいの時から夜泣きもせず、朝までぐっすりだったんです。なので余計に大変に感じるのかもしれません(^_^;)
年末年始は旦那もいるので、ゆっくりしたいと思います。
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年12月29日 15:57
>マコさんへ
ホントに苦しくて、どうなっちっちゃうんだろうと思いました。
もう少し遅くて一人だったらきっとパニックですね~(>_<)

でも、もうすっかり大丈夫ですo(^-^)o
年末年始は旦那も入るので楽しようと思います☆

マコさんも年末忙しかったみたいですねー!
年末年始楽しんでくださーい(^O^)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年12月29日 16:32
大変でしたね〜(>_<)
お子さんの入院やインフルエンザ、いろいろな疲れがたまっていたのですね。
回復されて良かったです♪

私も末っ子ちゃんが生まれた時、真ん中ちゃんがまだ2歳前で甘えたい盛り。お姉ちゃんもまだ幼稚園で甘えん坊。
授乳に抱っこにと泣きたくなることも多々。。
実際、泣いてたような(汗)

子供が小さいうちはいろいろ知らず知らずのうちにストレスもたまってしまうのかもですね。

パパにSOSを出して助けてもらったり、友達としゃべりまくったり。。そんなことでかなり救われました(^-^)

まりもさんも無理せずにまりもさんのペースで頑張って下さいね。
Posted by puku.mama at 2009年12月29日 22:49
>puku.mamaさんへ
ありがとうございます☆
年末にきて色々あったので、来年に持ち越さず、元気に新年を迎えたいですo(^-^)o

2、3ヶ月の頃はホントに大変だなーって思っていたんですが、最近は少し慣れたつもりでいたんですがやっぱり疲れが溜まっていたみたいです(>_<)

Puku.mamaさんも、歳の近い3人のお子さんの子育て大変でしたね。

母が倒れては大変なので、私も周りの協力を経ながら、のんびり行こうと思います(^O^)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年12月30日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。