インフルエンザその後

かなーり更新が空いてしまいました(^_^;)
その後、私のインフルエンザはすぐに良くなったのですが、旦那への感染が判明。そして、そのあと、長男にもうつってしまい結局家族3人がかかってしまいました(>_<)凄い感染力!!
二人とも軽症で、もうとっても元気です。旦那に関しては、症状が出てすぐに私のタミフルを1錠飲ませたので、次の日インフルエンザと診断されるも、一度も38度以上の熱を出さないまま治ってしまいました!タミフルって、菌を抑える働きがあるので、早く飲めば治りも早いみたいです(^v^)でも、熱が出ないとインフルエンザの反応が出にくくて、タミフル貰えなかったりするんですよねー!
 お兄ちゃんは、一応予防接種も受けていたので軽いのかなー?なんて思うのですが、子供用のタミフルが不足していて、大人用を分解して作った、苦い粉のタミフルを頑張って飲んでます。

症状が出てから1週間は感染防止のため家で過ごして下さいということなので、もう少しだけお家で過ごします。
そういえば、去年も二男を妊娠して切迫流産になり、11月中旬から入退院を繰り返して、やっと落ち着いて外に出れた頃にはクリスマス直前になっていました。今年もあっという間にこの時期です。

ダイソーの小さいツリーですが、飾ってみました。
息子の入院中に暇を持て余して作っていたポンポンを飾りました。
インフルエンザその後

そして、我が家の手作りアドベントカレンダーも6日目です。これ、子供がとっても喜んでいます。
インフルエンザその後

インフルエンザには絶対かかりたくない!かからせたくない!って思っていたけれど、かかってしまえば、もうインフルエンザにおびえる生活をしなくてもいいと思うと、なんだか気持が楽になった気がします。チビクンだけはかからなかったので、守ってあげなくてはいけませんが(^v^)




*まりも。・。・* at 2009年12月06日09:32 │Comments(4)
この記事へのコメント
あわわ!
まりもfamliy大変でしたね!
あとはゆっくりと
クリスマスを迎えて下さい^^

毛糸のぼんぼんのツリーが
とっても可愛いですね*
Posted by おぐおぐ at 2009年12月06日 09:40
子供用のドライシロップ不足してるって
この前の講座を聞いた時に先生も言ってました~
お兄ちゃん、えらいですね!

せわしないこの時期、家族みんなで
乗り切りたいですね^^
Posted by マコマコ at 2009年12月06日 11:32
>おぐおぐさんへ
そうなんです(>_<)大変でした!
でも、これでインフルエンザの心配がなくなったので、安心して年末年始を迎えられるかも・・・
おぐおぐさんも気を付けて下さーい!!
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年12月06日 23:39
>マコさんへ
そうみたいです(>_<)苦い薬を飲ませるのは大変です。ジュースに混ぜて何とか飲ませています。でももう元気になりましたよー!!
こういう時こそ家族で乗り切らなくてはいけませんね(^^)
これを乗り切れば楽しい年末年始です☆
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年12月06日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。