キッズサークル(運動会ごっこ)

今日のキッズサークルは運動会ごっこでしたー!(^^)!
天気も良かったので、お外が気持ちいー!!

障害物レースに玉入れ、お遊戯などを楽しみました☆
普段からよーいドンが大好きな息子は、ちょっとフライング気味でした(^_^;)
玉入れは、紅組なのに白いボールを一生懸命拾います・・・
キッズサークル(運動会ごっこ)

キッズサークル(運動会ごっこ)

キッズサークル(運動会ごっこ)

保育園の年長さんがお遊戯も見せてくれましたよ。
最後には、全員でお遊戯をしておしまい。
途中息子はうろうろ。チビちゃんを抱っこしながらだったので大変でしたが楽しかったー☆

保育園の園長先生からこんなプレゼントも頂きました。
キッズサークル(運動会ごっこ)

ライオンさんのメダルです!
いつも思うのですが、年間費500円のこのサークル。
先生方も、良い方ばかり。
工作したり、手の込んだプレゼントをもらったり、凄いなーって思ってしまいます。

帰りに、お友達と走り回っていた息子が、帰りたくないアピールをしてきました。
前回は少し緊張気味だったので、この位の方が嬉しいです♪



*まりも。・。・* at 2009年09月10日15:12 │Comments(8)
この記事へのコメント
今日は外で遊ぶのにちょうどいい日でしたね(*^。^*)
運動会ごっこ楽しそうですね!
私も幼稚園の子育て支援に行ってますが、500円で楽しく遊べるっていいですよね(^O^)
子供も大人も楽しめちゃいます☆
来年は娘もキッズサークルに参加してみようかしら♪
Posted by SAKURASAKURA at 2009年09月10日 15:44
お天気もよく、楽しめてよかったですね。
うちの息子が通う保育園の先生方も、ほんとによくしてくださいます。毎日、連絡ノートぎっしりと今日の出来事を記録してくださり、少しずつ成長していることがあきらかにわかるようです。クラスに何人もいるのに大変なお仕事だなといつも頭が下がります。仕事はこれだけではないのに・・・だから安心して保育園に預けていられるんですが・・・。子供も先生方が大好きなんですよね^^
Posted by ジュナママジュナママ at 2009年09月10日 16:10
今日は少し風があったけどお天気も良くって
運動会ごっこ日和でしたね(笑)
お疲れさまでした^^

まりもさんにも赤ちゃんにもお兄ちゃんにも
会えて嬉しかったです。

内容も昨年よりもグレードUPしていて
楽しかったデスネ♪
いつも楽しませてもらっていて
子供も楽しみにしているんです☆

わわ!写真に私が(恥)
もっと痩せないと~
Posted by マコマコ at 2009年09月10日 20:10
キッズサークル本当に楽しそう!!
みんな生き生きした笑顔ですね^^
私も参加したくなりました^^
Posted by woodchild at 2009年09月10日 22:55
>SAKURAさんへ
今の季節が一番気持ちいいですねー(^-^)

こう言うのって大人も楽しめちゃうんですよねー☆
キッズサークルは、いつからでも始められるので是非~♪
Posted by *まりも。・。・* at 2009年09月11日 14:49
>ジュナママさんへ
本当に、凄いなーって尊敬しちゃいます。子供達一人一人のことをしっかり見ていて、ちゃんと覚えていて。本業の園の仕事もあるのに、いつ準備しているんだろうとか思いますね~。そんな先生達なら安心ですよね(*^^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年09月11日 14:55
>マコさんへ
楽しかったですねー☆
私もマコさんと娘さんに久しぶりに会えて嬉しかったです☆子供って3ヶ月で成長しますよねー。娘さんも益々可愛く女の子らしくなっていましたね(*^^*)

ほんとだー!遠くにマコさんの姿が!
大丈夫です、全然太っていないですからー(^O^)/
勝手にのせちゃってスミマセン
Posted by *まりも。・。・* at 2009年09月11日 15:04
>woodchildさんへ
キッズサークル楽しいんですよー!
行ける時だけ行けばいい自由参加なので是非、是非~(^-^)/
Posted by *まりも。・。・* at 2009年09月11日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。