birthdayケーキ

今日は、旦那の30回目の誕生日でしたicon12
ケーキ位は作ってあげようと思って、前日に材料を買っておいて、子供のお昼寝中に作りました。
今の時期ってイチゴがなかなか売っていないので、何がいいか悩んだんですが、何せ好き嫌いが多い人なので、ブドウやキュウイはあまり得意じゃないって言うし、悩んで、果物ミックスの缶詰めをトッピングしました。
安上がりでゴメンナサイicon10 心はこもってますのでicon10
デコレーションにも結構苦戦しました。遠目だったらまあまあかなー・・ 味は美味しく出来ましたicon14



一応、何を食べたいかリクエストを聞いたんですが、帰って来た答えが、ドリアとクリームコロッケ。
もっと誕生日っぽい物がいいのかなー?って思ったんですけど、子供が2人居るとケーキを作るだけで精一杯で、
ご馳走メニューのレパートリーも無いんですけど、リクエスト通り作らせて頂きました。これじゃ、普段とほとんど変わらないかも・・。でも、喜んでくれたので良かった良かった☆お寿司でも頼んであげれば良かったか・・・?まあ、それはまた今度。



そして、今日でチビちゃんも2ヶ月になりました。早いなー!あっという間に感じます。最近は表情も少ししっかりしてきました。
泣き出すと大変だけど、可愛いなーって、毎日親ばかです。






*まりも。・。・* at 2009年08月24日23:32 │Comments(8)
この記事へのコメント
旦那さまお誕生日おめでとうございます
愛情たっぷりご飯にケーキ私まりもさんのお子になりたいわ(笑)
クリームコロッケを作れるなんて凄い私はいつも失敗で…ホワイトソースゆるめに作っちゃって結局ドリアかグラタンに変更になります(笑)
あぁーっ一度でいいからまりもさんのスイーツ食べてみたぁーいっ

あっ息子ちゃん愛くるしいおかおーっ可愛いなぁ
赤ちゃん見てると癒されます
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年08月25日 00:45
>nonyuさんへ
ありがとうございます☆
クリームコロッケどうしても緩くなってしまうので、形にしてからちょっとだけ冷凍庫で固めてから小麦粉、卵、パン粉を付ける様にしてます(*^^*)

スイーツと言ってもたいした物は作っていないんですけど、宜しかったら是非~☆
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月25日 08:33
旦那さんオメデトウゴザイマス☆★☆
まりもさんは何でも作っちゃうからすごいなぁ(^O^)
料理が苦手なだけに、すごく関心してしまいます♪

赤ちゃんもはっきりとしてきましたね☆かっわいい~(*^。^*)
眼尻が下がってしまいますね♪
親バカになるのは仕方がありません(笑)可愛いんだもの♥
Posted by SAKURA at 2009年08月25日 09:16
2ヶ月の赤ちゃん可愛いですね★
今更ですが、出産お疲れ様でした~

そして旦那さまおめでとうございます。
このケーキやクリームコロッケ美味しそうですね♪
幸せいっぱい☆ってかんじで羨ましい限りです。
Posted by chama at 2009年08月25日 11:17
写真を見た瞬間にあっ!まりもさんに似てる~
って思いました。
2ヶ月ですか、早いですね♪
私も同じ事を思うのですが、泣いている顔も
我が子だと可愛く思っちゃいますvv

毎日の成長が楽しみですよね。

旦那さまお誕生日おめでとうございます♪
リボンマーケットで、ちらりと拝見した雰囲気
キムタク似だったなぁ…と思い出しました。
いつまでも仲良しな、おふたりですね^-^
Posted by マコマコ at 2009年08月25日 11:21
>SAKURAさんへ
ありがとうございます☆

お料理は、レシピ本を見て、簡単に作れそうな物だけレパートリーに入れてるんですよ(*^^*)
市販の、炒めて混ぜるだけの合わせ調味料もしょっちゅう使ってます(^o^;)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月25日 14:33
>chamaさんへ
ありがとうございます☆
出産大変でしたよ~!でも、痛かったのも自然に忘れちゃうんだよねー(^-^)

まだ、お出掛けがなかなか大変なので、早く大きくならないかなーって思ってます☆
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月25日 14:40
>マコさんへ
ほんとに子供の成長って早いですよねー!
きっとあっという間に大きくなっちゃうんだろうなー。
泣いていても我が子は可愛いんですよね☆あやすのを忘れて、しばらく見ていたりしちゃいます(*^^*)


えー!キムタクですかープププー(笑)
そんな事本人に言ったら、喜んで調子にのっちゃいます。顔だけ見ると柳葉敏郎にビミョーに似てるかも…
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月25日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。