フード付きワンピース

先日届いたニット地でワンピースを作りましたicon12
洋服を作るのも、ミシンを動かすのも、3か月ぶりくらいです。

ニット地って結構扱いが難しくて、ちょっと苦戦しましたが、自分用なので、まあまあの出来かな?
7分そでなので、これから秋口に活躍させたいです♪

フード付きワンピース

ボタンを淡いピンクにしたので、可愛くなりすぎかなーと思ったのですが、生地の淡い色になじんで以外に大丈夫でしたicon14
カフス部分は淡い水色です。

フード付きワンピースフード付きワンピース

前みたいに、一気にダダダーって訳にはいかないけれど、毎日少しずつ作りました。
形になると嬉しいですねーface01



*まりも。・。・* at 2009年08月22日10:17 │Comments(8)
この記事へのコメント
まりもさんお洋服まで作れちゃうんですねヾ(=^▽^=)ノすご〜い!!私も夏から制作しているワンピースがまだ仕上がりませんが、形になった時の感動って言葉では言い尽くせないほどですよね☆まりもさんのように素敵なお洋服を作れるようになるまで勉強がんばります(*^_^*)
Posted by woodchild at 2009年08月22日 10:25
花柄??
色が可愛いし 凄い凝ってるね~
素晴らしい~~
やっぱり布選び 上手だよねぇ~♪
Posted by *leaf*leaf at 2009年08月22日 10:32
>woodchildさんへ
洋服づくりが一番好きなんですが、もっと好きな物を完璧に作れるようになりたくて、私も勉強中なんです。
形になった時って本当に嬉しいですよねー(*^^*)愛着も湧くし。
やっぱり楽しくてやめられません☆
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年08月22日 18:19
>leafさんへ
この生地、ミックスの糸で編まれていて、こんなポツポツとした模様になっているんです(^v^)
自分用だと思うと、生地も形も好みの物を選んだらこれになりましたー!
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年08月22日 18:22
うわぁ~可愛い~
私も着たい~
まりもさんの作品を見るといつも胸キュンになります
私もまりもさんのようなセンスがほしいよ~
Posted by TORSO at 2009年08月23日 01:57
>TORSOさんへ
TORSOさんにそう言って頂けるととっても嬉しいです(*^^*)
TORSOさんの作品も可愛いし、とてもキレイな仕上がりで、私ももっと勉強しま~す!
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月23日 06:51
素敵なワンピですね~♪

東京に行っていて、何が気になるかといえばハンドメイドの資材だったりするのですが、
最終日に新宿でワンピを2枚も買ってしまいました・・・・・・散財。
最近お洋服を買ってなかったので、たまにはいいかな・・・・・・ということにしているのですが(笑)、
自分で作れたらなぁと、しみじみ思っちゃいました。
Posted by GR at 2009年08月25日 21:03
>GRさんへ
お返事遅くなってしまいすみませーん(>_<)
東京でお買い物いいなー!たまには私も行きたーい(^O^)

お洋服GRさんも作れますよー!とても上手にバックや小物を作られるので☆以外と出来ちゃうんですよー
Posted by *まりも。・。・* at 2009年09月01日 03:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。