近所をお散歩♪

お盆中の事。夕方涼しくなったのを見計らって、家族で近所をお散歩しました(^-^)
いつもなら、途中で必ず抱っこになってしまうお兄ちゃんなのに、今回は弟くんも一緒だったせいか、最後までしっかり歩ききりました(*^^*)
途中でベビーカーを押してみたり、「よーいドーン」にはまって、何度も構えて走っての繰り返し。散歩中のワンちゃんともたわむれてました(^-^)
こんなほのぼのした時間が大好きです♪
ブログを読んでいると、皆さんステキなご家庭ばかり。うちも、子育てに協力的な旦那様でとても助かっています。子供が2人になると改めてそのありがたみを感じます☆
協力が無いとなかなか厳しいですもんね



*まりも。・。・* at 2009年08月18日14:07 │Comments(8)
この記事へのコメント
まりもさんちはすてきぃかぞくぅ
理想的ですぅ


うちなんてパパは気分屋だから上手に持ち上げないとなかなか難しい性格

子守してくれない訳じゃないけど…テキパキは動けないなぁー
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年08月18日 14:15
お兄ちゃん、エライですね(●^o^●)
子供ながらにお兄ちゃんになった!という自覚が芽生えたのかしら・・・☆★☆
ホント子供が2人になると大変なこともありますよね~うちも年が離れてるので遊びもバラバラ(-.-) 体力が有り余っている息子は旦那頼りになってしまいます☆
Posted by SAKURA at 2009年08月18日 14:17
家のパパは自分自分だったんですが、二人目が産まれてから少し変わってくれて(笑)いまごろ・・・って感じでしたが、やっぱり散歩とか電車を見に連れてってくれたりとか、家族として行動してくれるようになりました*
やっぱり協力的なパパが理想です~(^-^)
お散歩気持ちいいですよね*
お兄ちゃん偉いですね(^-^)
まりもさんのご家族もとっても素敵です!
Posted by woodchild at 2009年08月18日 15:57
すっかり涼しくなりましたね~☆
お散歩するにも心地よいですね^^
息子さん、すっかりお兄さんらしくなって…
嬉しくなりますね♪

うちも娘が小さかった頃は、近所をよく散歩しました。
歩く事で普段見落としていた物が見えたり、子供は新しい
発見をしたり…夫婦の会話も弾みますよね^-^
Posted by マコマコ at 2009年08月18日 18:58
>*nonyu*
うちの旦那は、元々子供が好きみたいです☆我が子だけでは無く、甥っ子姪っ子もかなり可愛がっていて、結婚前なんかは、甥っ子達が遊びに来ていると、私そっちのけで遊びに行っていました(^o^;)
持ち上げるのって大切ですよねー(#^-^#)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月19日 07:50
>SAKURAさんへ
お兄ちゃんの自覚が芽生えたのかもしれません。甘える時はもの凄く甘える様にもなりました(^_^;)
男の子と遊ぶのって結構大変なんですよね!男の子は男どおし旦那に任せるのが一番なのかもしれません(^O^)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月19日 07:58
>woodchildさんへ
woodchildさんの旦那さんも一緒にお家の改装をしたり、とてもステキです(*^^*)
やっぱり男の子はパパと遊ぶのが大好きなんですよね☆

夕方はだんだんと涼しくなって来たので、お散歩気持ちがいいですよねー♪
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月19日 08:06
>マコさんへ
家族でお散歩するのっていいですよねー(*^^*)
子供の行動を見ながら、夫婦で話したり、家族のよいコミュニケーションになります(=^▽^=)
マコさんのご家族もとても幸せそうなご家族ですよね♪
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月19日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。