マフィン

昨日の午前中、前日に収穫したブルーベリーを使ってマフィンを作りました。
旦那や子供は、粒で入っているブルーベリーがちょっと苦手らしく、一緒に作ったチョコの方だけが先に無くなってしまいました。
やっぱり残りはジャムにしよう!

右がブルーベリー、左がチョコです。
マフィン

お盆期間中、頂き物がいっぱいです。
いわきの親戚が送ってきたというさんまの蒲焼やら、お中元のお返しにと頂いた、大量のお肉、
そして、こちらは旧東村にある「いなりや」さんの大福と生クリーム大福。今ではどこにでもある生クリーム大福ですが、
初めて食べたのはここの大福で、衝撃を受けました。
マフィン
うちの小さな冷蔵庫は、食料でいっぱいになりました。

昨日は、家族でちょこっとお出掛けも出来ました。しばらくどこにも連れて行ってあげれなかったので、息子も大喜びでした。
その記事はまた後ほど。
今日はパパ達とプールに出掛けています。私も、チビちゃんとのんびりお昼寝が出来て満足です。



*まりも。・。・* at 2009年08月16日15:25 │Comments(2)
この記事へのコメント
稲荷屋の生クリーム大福美味しいですよね☆
私も大好きで、たまに買いに行っちゃいますよ。
食べたくなっちゃいました♪♪
マフィンも美味しそう。いろいろ作ってるんですね。
尊敬しちゃいます。
私は最近、水ようかんばかりですよ^^;)
ハンドメイドも再開されてるみたいで、がんばってますね!!
まりもさんの作品にお会いできる日を楽しみにしていますね。

先日はさっちゃんの赤い靴handmade展でムールスリッパお買い上げいただいてありがとうございました。
Posted by cottonmam* at 2009年08月16日 22:21
>cotton mamさんへ
大福美味しいですよねー(^v^)私は実家が旧東なので、良く食べていましたー。
水ようかんも美味しそう(^-^)私和菓子が大好きなんです。挑戦してみようかなー☆

とっても可愛いルームスリッパ、愛用させて頂いてます!
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年08月17日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。