昨日は

前の日から実家に行っていた私達。昨日は実家から50メートル離れたおばーちゃんの家に行きました。
おばーちゃんの家は、お庭にはお花がいっぱい!裏庭にはおじいちゃんの家庭菜園。まさしくトトロに出てきそうな世界です。
おじいちゃんに連れられてみんなで、家庭菜園で収穫しましたー!!
なんと、ブルーベリーが。それもかなり大量に。まさかこんなに近くでブルーベリー狩りが出来るとは♪感動☆
まだまだこれから色づく実が沢山でした。また行かなきゃ。
その他にも、とうもろこし、きゅうり、いんげん、なすを収穫しました。子供はとっても楽しそうでした(^v^)
昨日は

そして、夕方からは旦那の実家へ、お姉さん家族も来ていてみんなでワイワイ。
収穫してきた野菜をおすそ分けしました。
そして、頂いたのが桃ー!!
昨日は

息子も、いとこと仲良く遊んでいて、相当疲れたのか、まだベッドでごろごろしています。



*まりも。・。・* at 2009年08月15日08:04 │Comments(4)
この記事へのコメント
ブルーベリー沢山収穫しましたね〜♪
何かスイーツ 作るのかしら?
私も来年何か収穫できるもの植えようかなぁ〜(@^O^@)
Posted by *leaf at 2009年08月15日 08:38
>leafさんへ
午前中さっそく作りましたよー(=^▽^=)残りはジャムを作りたいなーなんて思ってます。出来るかな~
お庭があると色々楽しめますよねー☆
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月15日 17:13
ブルーベリー美味しそう*
家の庭にもありますが、鉢にうえてあるので小さいまま・・
ちゃんと植えてあげよう!!
たくさん収穫してまりもさんみたいにジャム作りたいです!
焼きたてのパンにつけたら最高ですね!!!
Posted by woodchild at 2009年08月15日 21:09
>woodchildさんへ
うちのおじいちゃんもホームセンターで買って来たらしいんですが、今は巨大に成長していました(#^-^#)
ジャムうまく出来るといいなー☆
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月16日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。