全粒粉のマフィン

久しぶりに夏らしいお天気ですねicon01
なので、今日も午前中旦那の実家に遊びに行ってます(^^)
弟くんも爆睡中。穏やかな午前中でした♪

今日はマフィンを作りました。小麦粉の半分を全粒粉にして、プレーンと黒糖の2種類です。
全粒粉は栄養分も多いので体にもいいんですよね☆
画像左がプレーンで、右が黒糖です。
全粒粉のマフィン

アイスクリームに黒糖を使ってからちょっとはまってます。そのままでも美味しいので、作りながらペロリとつまみ食い(*^_^*)
プレーンのヨーグルトにも入れて食べてみたけれど、おいしかったー。こちらも体に良いんですよね。

そろそろお兄ちゃんが帰ってくるかも。お昼を作らなきゃicon10



*まりも。・。・* at 2009年08月05日12:18 │Comments(4)
この記事へのコメント
黒糖マフィン魅力的ですね~!
過去記事も拝見させていただきました♪
わたしもTORSOさんのレシピで作ってみたいです(^w^)
しかも抹茶白玉に合わせるあたりが最高ですね(≧ε≦)
そしてカレー★器が可愛いくて見入ってしまいました。
我が家は今夜がカレーです(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月05日 12:32
美味しそうですね^-^
クロスもいい雰囲気でカフェみたい!
まりもさんお菓子作り本当にお上手ですよね☆
Posted by マコマコ at 2009年08月05日 22:04
>おぐおぐさんへ
黒糖は結構何に使っても美味しいですね☆黒糖アイスクリーム美味しかったですよー(*^^*)
私もいつも、おぐおぐさんのお料理を凄いなーと思いながら楽しみに見せていただいています☆
私も料理上手になりたいな
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月05日 23:22
>マコさんへ
マフィン最近ずっと作りたかったんです(*^^*)
お菓子作りって続けているうちに慣れてくるみたいです☆
マコさんもお上手ですよー。
Posted by *まりも。・。・* at 2009年08月05日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。