ちょっとずつ。

母に、「産後すぐはあまり動いちゃダメだよー」と言われていたので何もせずに過ごしていたんですけど、
外にも出れないし、時間があると何かしたくなっちゃいますよねーface03
なので、布のコサージュを作りました。さすがにミシンはまだまだ動かす気はないけれど、この位なら暇つぶしにちょこちょこっと。
早いもので、あと1週間で産後1ヶ月になります。いつまでも母に甘えてばかりいられないので、そろそろ少しずつ普段の生活に戻して行きたいですねーface01
ちょっとずつ。

今日は、午前中、息子が旦那の実家に遊びに行くので、わたわたと準備をさせて、旦那の出勤の時に一緒に出掛けて行きました。どうしても、赤ちゃんが居ると外に出れないので、遊ばせてもらってます(*^_^*)
お昼頃帰って来ると、すぐにお昼寝。4時過ぎには仕事帰りの母親がちょこっとよってくれて、こんな感じで実家に帰らなくても結構大丈夫でした。

朝、二人を送り出した後、簡単な朝食。今日はカフェラテを飲みました。
授乳中なので、飲んでも1日一杯までと決めています。あまり神経質にならなくても大丈夫みたいですけど、一応ちゃんとしないとね。
やっぱり美味しい飲み物があると幸せー♪




*まりも。・。・* at 2009年07月17日22:38 │Comments(6)
この記事へのコメント
コサージュ可愛い!!
もう始めてるんだね。
赤ちゃんて寝てる時が唯一自分の時間だもんね。でも無理はしないでね^^)
赤ちゃんがもう少し大きくなったらお茶でもしましょ!!
Posted by cottonmam* at 2009年07月17日 23:44
針仕事はもう少したってからやりなさいよ~~(おばちゃんの言うことは聞いておきなせ~~)
赤ちゃんとまったり過ごして~しっかり体力つけてね~~

。。それにしてもコサ カワイイ。。♪
Posted by *leaf*leaf at 2009年07月18日 00:03
こんにちはー。
出産の経験がないから産後の体調とかよくわからないんですけど、
なるべく動いちゃだめーってなんかウズウズしちゃいそうですね。

でも、お元気そうでなによりです(^^)
Posted by GR at 2009年07月18日 00:59
>cottonmam*さんへ
本格的にはまだまだ無理ですが、ちょこっと暇つぶしに作ってみました(^-^)
子供が居ると寝ている時間が唯一の自分の時間。主婦の方ってみんな時間の使い方が上手いですよねー!
落ち着いたらお茶しましょうねー♪
Posted by *まりも。・。・* at 2009年07月18日 10:08
>leafさんへ
そうなんですよね(*^_^*)母親にも、細かい作業は後で目に来るよー!って言われちゃいました(笑)
今日から手作り展ですねー☆いいな。頑張って下さい♪
Posted by *まりも。・。・* at 2009年07月18日 10:31
>GRさんへ
そうなのー!体は何ともないから、ついつい動きたくなっちゃうよ(^-^)

GRさんも、今日からの手作り展楽しんでね☆
Posted by *まりも。・。・* at 2009年07月18日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。