ほんわかカーテン作りました

真っ白なWガーゼの生地が、何にも使えず、去年の夏からずっとしまいっぱなしだったので、昔の雑誌に載っていたものを参考にカーテンにしてみました。
住んでいるところは、かなりレトロな作りなので、そこが気に入っている部分でもあるんですけど、ふすまを隠したくてカーテンをしてます。今まで使っていた物も手作りでしたが、そちらは別なふすまに移動。これを一番目立つところに使いました。
真っ白で使い道が無いと思っていたけれど、この真っ白がいい感じface05
すべて手縫いで、刺繍糸でステッチ。ヨーヨーキルトやボタンをくっ付けました。
毎日少しづつ作ったのでやっとできました!
部屋の中が明るくほんわかした感じがしますハートきらきら







*まりも。・。・* at 2009年06月13日21:04 │Comments(4)
この記事へのコメント
これからの季節 清涼感あって良いかも~~♪
モチーフたちもステキにアレンジされていて~~~
出産後もゆっくり出来そうな空間ですね~~^-^*
Posted by *leaf*leaf at 2009年06月13日 21:14
>leafさんへ
忙しくてもイライラしないように、癒しの空間を目指してます♪
模様替えを始めたら色々やりたくって(*^_^*)
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年06月14日 00:21
カーテンを手縫いですか~!素晴らしい^0^
ひとつひとつに手間をかけて作られるまりもさん、尊敬です☆
優しい雰囲気の空間になりましたね^-^*

Wガーゼって縫う時、ほつれきたり、ゆがんだりして扱いにくく、困ってしまいますが、何かコツがありますか?
Posted by マコマコ at 2009年06月14日 08:18
>マコさんへ
ステッチを出したくて手縫いにしたのですが、
頑張ったかいがあって満足いくものになりました(^u^)

確かにWガーゼって縫いにくいですよねー!!生地によっては特にです(>_<)
一度水に通して柔らかくしてみたり、ちょっとゆっくりめに縫ってみると少しは違うかなぁ?
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年06月14日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。