久しぶりに洋服作り

今日は、郡山に行きたいなーって思っていたんですが、朝起きたら旦那が何やら勉強中。
何だか申し訳ないので、諦めました・・・。さすがに、息子と二人で行くのはそろそろきついし、
そろそろ大人しくしていようかな。

昨日の夜作りだした洋服を仕上げましたicon06
最近服作りをお休みしていたんですが、以前作ったチュニックを自分用にも作りたくて、生地を仕入れたので、ついでに柄違いももう一着。片方はyoukiyaさんに納品しようかなface02
久しぶりに洋服作り

そして、良く利用する業務用スーパーへお出掛け♪
全部が全部安いわけではありませんが、お買い得品がいっぱい!
久しぶりに洋服作り
ホットケーキミックスが1kg 289円 (ふつうは600gでこのぐらい
薄力粉1kg 165円
無塩バター450g 698円
卵は小さめですが、特売品でなんと!88円
最近、旦那のリクエストでスコーンを良く作るので、これで当分大丈夫!

それ以外にも、色々買いこみ帰ってきました♪
なんだか最近節約術みたいになってきたicon10


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
香りのリース
レジバッグ完成!!
今度は姉に
やっとできた(^_^;)
手作り展と麻バック
女の子服
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 香りのリース (2009-06-05 21:37)
 レジバッグ完成!! (2009-05-31 16:43)
 今度は姉に (2009-05-29 20:03)
 やっとできた(^_^;) (2009-05-24 08:01)
 手作り展と麻バック (2009-05-22 22:43)
 女の子服 (2009-05-21 17:47)

*まりも。・。・* at 2009年06月06日20:30 │Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
お洋服かわいいですねっ(*^^*)とっても素敵です。

これからの季節にいいですね。

私もこのスーパー行きますよ。しかも同じものをよく買いにいきます。

カレーとかめちゃでかいのが売っていたりと…面白いですよねぇ♪(^O^)
Posted by nonyu at 2009年06月06日 21:16
先日はどうもでした!
ビッグバードのポシェットがかわいかった~♪
子どものころに「ポシェット」、親からバッグを買い与えられてちょっと大人になった気分だったのを思い出しました。

まっ白のワンピとかチュニックってなんだかとても清楚で、特別な感じがしますね。あ、ウエディングドレスとかぶるのかな。
ステキです~☆

暖かくなったり、ちょっと冷えたりな季節なのでお体にはお気をつけくださいね~!
Posted by GR at 2009年06月06日 22:46
>nonyouさんへ
夏は、白い洋服が映えますね(^O^)

業務用スーパー面白いですよねー☆ついつい88円のお菓子の誘惑に負けそうになるんですけど(^o^;)
お菓子作りの材料を買ってるので、我慢しました…
イチゴのシーズンに4パックで380円だった時はビックリしましたー!
Posted by *まりも。・。・* at 2009年06月07日 07:15
>GRさんへ
この前は会えて良かったです☆
ビッグバードは息子のお気に入りで、出掛ける前に、ポーチと帽子は自分で持って来るんだよー(^-^)

白いチュニックは合わせやすくて、夏に着ると可愛いよねー♪私も大好き、清潔感があるよね。

出産頑張りま~す!
Posted by *まりも。・。・* at 2009年06月07日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。