那須JARDIN BLANC

昨日の記事の続きで、今日はいよいよJADIN BLANCさんのことについて書きたいと思いますicon12
色々写真を撮ったので、厳選して紹介しようと思ったのですが、やっぱり全部紹介したいので、長くなるのを覚悟して読んで下さーい<(_ _)>
ネットで、那須の雑貨屋を検索していて偶然見つけました。
でも、こんな素敵なお店が本当に那須にあるのか?噂も聞いたことが無かったので、半信半疑のまま行ってみることに。
迷いに迷ってやっと見つけました。(場所は後ほど・・)私達になじみの深い那須高原とは違って、ちょっと外れたのどかな場所にJARDIN BLANC(ジャルダン・ブラン)さんはありました。
でも、着いてみたらカーテンが閉まっていて、お休みかも・・・。諦めきれずに、カーテンの隙間から中をのぞいていると、
奥の自宅からオーナーさんが出てきて開けて下さいました♪
ナチュラルスタイルの、とっても雰囲気のある素敵な方ですface05
那須JARDIN BLANC那須JARDIN BLANC

お店の中に入ると、小さなお店ですが、夢のような世界が広がっていましたーicon12
私のために、店内の間接照明や、キャンドルを付けてくださっって、流れている音楽も素敵ハートきらきら 全体的に白っぽいほんわかした色合いで、時間がゆっくり流れているように感じられました。
那須JARDIN BLANC那須JARDIN BLANC

商品はどれも素敵な物ばかり、きっと一点一点がオーナーさんのこだわりの品なんでしょうね。
オーナーさんの世界観が、そのまま表現されたお店なんだと感じました。
那須JARDIN BLANC那須JARDIN BLANC

私も、ナチュラルな雑貨や洋服は大好きですが、こう言うのが、本当のナチュラルなのかと感じました。
店内には、松ぼっくりが山のようにカゴにディスプレイされていたり、タンポポの綿毛が瓶やケースに入れられていたり、思わず真似したくなります。
タンポポの綿毛は、ケープで固めて崩れないようにしてあると教えて下さいました。
那須JARDIN BLANC那須JARDIN BLANC

私がお買い物した物も紹介したいと思います。
オーナーさんが描いたイラストのポストカード2枚組です。
後からHPを見て知ったのですが、オーナーさんは元々SAZABYのデザイナーやショッププランニングをされていて、のちに独立されて、イラストのお仕事や作品作りをされているそうです。数々の雑誌などでもお仕事されているようですよーicon12 納得。
そして、ポプリクッションです。シンプルで可愛いーハートきらきら
那須JARDIN BLANC那須JARDIN BLANC

和紙のノートは、わざと糸くずが埋め込まれていてオシャレ。
子供の写真などを、貼ろうと思っています。
那須JARDIN BLANC那須JARDIN BLANC

ラッピングも素敵きらきらピンク けしてプレゼント用ではありませんよー!お庭のシダの葉が、ラミネート加工されて飾られています。
もう一枚は、タンポポの綿毛がラミネート加工されたもの。お買い上げした方へのプレゼントです。素敵ハートきらきら
那須JARDIN BLANC那須JARDIN BLANC

そして、ショップカードも素敵なんです。

奥のご自宅の前には、家庭菜園が広がっていました。旦那様と一緒に育てているそうですあおむし
お店の前にも苗が
那須JARDIN BLANC那須JARDIN BLANC

車に、寝てしまった息子と、母を待たせていたにもかかわらず、思わず時間を忘れてしまいました。
なんだか、とっても嬉しくて幸せな気持ちで帰ってきました。また行きたいです。


OPENは不定期だそうです。お仕事で東京に行かれていたり、作業をされていたりで、平日はほとんど開けていないそうですが、前もってメールで連絡すれば、いらっしゃる時は開けてくれるとのことでした。お気軽にメールくださいとのことです。


JARDIN BLANC
栃木県那須郡那須町大字高久丙4761-2
アドレスとMAPはHPでどうぞもんきちょう
http://web.me.com/shishinori/JARDIN_BLANC/JARDIN_BLANC.html


同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
いつもとは違う那須へお出掛け♪
行ってきましたリボンマーケット
南湖公園で。
芝桜
那須へ行ってきました^^
大昭和祭に行ってきました♪
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 いつもとは違う那須へお出掛け♪ (2009-06-02 20:55)
 行ってきましたリボンマーケット (2009-05-24 21:58)
 南湖公園で。 (2009-05-10 21:42)
 芝桜 (2009-05-02 19:14)
 那須へ行ってきました^^ (2009-05-01 20:19)
 大昭和祭に行ってきました♪ (2009-04-29 15:05)

*まりも。・。・* at 2009年06月03日15:22 │Comments(8)お出掛け
この記事へのコメント
素敵なお店ですね~~♪
今度行ってみます
こういう情報はどこで見つけるの~~
。。すごいわぁぁ^-^;
Posted by *leaf*leaf at 2009年06月03日 15:56
こんにちは!
私もこちらのお店情報チェックしていました~vv
そしてベーグル屋さんのあとのランチも同じ場所デシタヨ(笑)
すごいシンクロ率です!!
Posted by 香香 at 2009年06月03日 16:18
すごくステキなお店ですね~
写真からでもナチュラルな空間が伝わってきました
私も行ってみたいなぁ
Posted by TORSO at 2009年06月03日 19:23
わぁ~☆素敵なお店を見つけたまりもさん、すごいですo(^▽^)o

…もしかするとオーナーさんは、すご~く長い髪を束ねている方でしょうか?お店の雰囲気が雑誌で何度かお見かけした所に似ている様に思いましたので…お店の名前を覚えていなくて、違ったらすみません。
時間を忘れてしまうぐらい、幸せな空間ですね♪
Posted by マコマコ at 2009年06月03日 20:36
まりもさんのお気に入りがいっぱいある♪素敵なス・テ・キなお店ということがblogでとっても伝わりました(●^ー^●)
写真がたくさんあり、素敵で興奮しちゃいました!!!お店ルポとってもとってもThank Youです(^Q^)/^
いい〜ですね゚+。(*′∇`)。+゚行ってみたいな〜☆彡HPもチェックしてみます♪♪♪
ボリジも行ってみたいので、休日はまりもさんと同じコースで堪能してきちゃいますよ〜ヽ(´▽`)/
これからも那須&黒磯情報よろしくです(^Q^)/^
ビバ!那須!那須最高☆彡
Posted by しそ at 2009年06月03日 21:15
>leafさんへ
素敵なお店なので、ぜひおススメです(^u^)
ブログを初めてから、パソコンに向き合う事が多くなって
色々調べていたら見つけちゃいました☆
色合いが、leafさんも好きそう。


>香さんへ
ほんとうに気が合いますねー(*^_^*)
初めて行くお店や、久しぶりのお店だったのにこんなに一緒だとは(笑)JARDIN BLANCさんも是非行ってみてください。オーナーさんも含めとっても素敵でした☆

>TORSOさんへ
なんだかほんわりして、とっても居心地がいいんです♪♪
素敵すぎて影響を受けて帰ってきました。
是非行ってみてください(^^)
私もまた行きたいです。


>マコさんへ
そうでしたー!!!長い髪を横に三つ編みされていて、それもまた素敵でしたよ(#^.^#)
HPを見ると、沢山の雑誌で活躍されているようなので、きっとそうかもしれませんねー
そんな素敵な方が那須にいたとは・・・


>しそさんへ
那須って、まだまだ素敵な場所がいっぱいですねー☆
オーナーさんが教えてくれたチーズケーキ屋さんも気になったのですが、場所を確認しただけで終わってしまいました(>_<)
JARDIN BLANCはしそさんもきっと好きな世界だと思いますよー!白河方面からだと結構近いので、行ってみて下さーい☆
ボリジも良かったです♪
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年06月03日 23:38
初めまして
私も、こういう感じ大好きです
Posted by プティボヌール at 2009年06月06日 22:02
>プティボヌールさんへ
なんだか、ほんわかした感じがいいですよねー☆癒されます(´∀`)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年06月07日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。