大昭和祭に行ってきました♪

今日は昭和の日日本
と言うことで、白河市で行われている大昭和祭に行ってきました。
古い街並みを利用して、レトロな車やホーロー看板なんかが飾られて、
かなり本格的ぱんだ店員さんの服装なんかもレトロでしたよ。

そこで買ったのがこちら、
なんと魔法のランプさん出店の、チョコバナナちゃんいちごちゃん1個200円ハートきらきら
バナナとカステラとイチゴがベルギーチョコでコーティングされているんです!!
屋台で買った物とは思えないほど美味しかったです。
大昭和祭に行ってきました♪

紙芝居や、ちんどん屋なんかもいましたよー
大昭和祭に行ってきました♪
大昭和祭に行ってきました♪

おなじみのだがし夢やさんなんかも、古い建物を利用して出店していて雰囲気出ていました。

町全体が、かなり力を入れて準備されたことが感じられて、居心地のよい空間でしたよー。


同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
那須JARDIN BLANC
いつもとは違う那須へお出掛け♪
行ってきましたリボンマーケット
南湖公園で。
芝桜
那須へ行ってきました^^
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 那須JARDIN BLANC (2009-06-03 15:22)
 いつもとは違う那須へお出掛け♪ (2009-06-02 20:55)
 行ってきましたリボンマーケット (2009-05-24 21:58)
 南湖公園で。 (2009-05-10 21:42)
 芝桜 (2009-05-02 19:14)
 那須へ行ってきました^^ (2009-05-01 20:19)

*まりも。・。・* at 2009年04月29日15:05 │Comments(5)お出掛け
この記事へのコメント
今日だったんだ。。
凄い良い天気で良かったね~~
チョコ~美味しそう~~

今日は家でまったりです~^-^*
Posted by *leaf*leaf at 2009年04月29日 16:12
わーすごい。
こんなお祭りがあるのですね!

白河はお祭りだらけですねぇ。
郊外に大きなお店ができるようになってから、そうやって人を呼んでいるという商店街の人の裏話も聞いたことがあるのですが(笑)
でも力を入れて頑張っている感じが伝わるのは、いいですね。

ところでいろんな祭りのたびに「ダルライザー」が登場している話を聞きました。
ご存じですか?ご当地ヒーロー、ダルライザー。
Posted by GR at 2009年04月29日 17:20
>leafさんへ
そうなんです。気になって行ってみたら結構楽しめました。
天気がいいとleafさんのところも気持ち良さそうですね^^

>GRさんへ
白河は色々やってますねー^^
ダルライザーいましたよー!!
ブログにはのせていないのですが、実はダルライザーと一緒に
写真を撮ってもらっちゃいました(>_<)
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年04月29日 20:03
魔法のランプさんのチョコバナナ知らなかったです~おいしそう
しかもダルライザーと写真撮ったんですね私も撮りたかったぁ
Posted by TORSO at 2009年04月29日 22:55
>TORSOさんへ
チョコバナナ美味しかったですよー(^O^)
ダルライザーは近くに来たので勢いで行っちゃいました(*^o^*)
Posted by *まりも。・。・* at 2009年04月30日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。