パン作りは大仕事!!

前から母に頼まれていたメロンパン。
面倒でなかなか作る気になれなかったけど、
最近の私はやる気が違うので、思い切って作ってみました。
でも、やっぱりパン作りって大変icon10
ただでさえ大変なのに、メロンパンは、中のふわふわ部分と、周りのカリカリ部分の2種類の生地をつくらなければいけません。
発酵も夏なら常温でもできたけど、今は寒いのでオコタで発酵face03

苦労した甲斐があってとても美味しくできました。
次は絶対ホームベーカリー機を手に入れてやる~!!

明日母に渡しますicon27

パン作りは大仕事!!


同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
動きたがり屋の妊婦です。
今日の午前中は♪
ホットケーキミックスでバウンドケーキ
スコーン作り
これだけ作れば・・・
のんびり好きなことをして♪
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 動きたがり屋の妊婦です。 (2009-06-07 14:19)
 今日の午前中は♪ (2009-06-04 16:56)
 ホットケーキミックスでバウンドケーキ (2009-06-01 21:38)
 スコーン作り (2009-05-30 16:54)
 これだけ作れば・・・ (2009-05-27 23:56)
 のんびり好きなことをして♪ (2009-05-26 23:04)

*まりも。・。・* at 2009年02月17日20:00 │Comments(8)お菓子作り
この記事へのコメント
私もメロンパン挑戦してみたいです^^
でもやっぱり同じく面倒そうなイメージがあって...
今の時期は発酵がうまくいったりいかなかったり。
パン作りって奥が深いですよね~
Posted by おぐおぐ at 2009年02月17日 20:12
まりもちゃん 偉い~~~☆
凄いね その意欲!!
見習わねば。。(汗)
Posted by *leaf at 2009年02月17日 20:19
>おぐおぐさんへ
本当にパン作りって奥が深いですよねー。
他のお菓子作りとは全然違いますね。あの形になるまでに
たくさんの工程があって、パン屋さんを尊敬します。
おぐおぐさんも是非チャレンジしてみて下さいね。
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年02月17日 20:29
>leafさんへ
ブログ始めたら、いろいろやる気が湧いてきました。
自分の作品を紹介したり、他の方のブログを見たり、
教えてくれてありがとうございました。
長続きするように頑張ります。
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年02月17日 20:39
とってもキレイに焼けてますねー♪
美味しそうです(●´▽`)
私もメロンパンに挑戦したくて、メロンオイルを買ったのですが、まだ使ってません(;´艸`)
やっぱりちょっと面倒で…
でも、今度挑戦してみようかなと思いました☆
まりもさんは、もしかして手ごねですか???
Posted by いちごいちご at 2009年02月18日 00:22
>いちごさんへ
そうなんです。私は手ごねで頑張りました。
なおかげで、少し筋肉痛です。

メロンオイルを使うなんて本格的ですね。是非チャレンジしてみて下さいね。
Posted by *まりも。・。・* at 2009年02月18日 08:09
パンを焼くのは、楽しいですよねー♪
私は、最近は ぜんぜん手捏ねしていないので
そろそろ恋しいです。
メロンパン、1年ぐらい焼いていないかも・・・(o゜-゜o)

HBも、いろんなアレンジができるので
手捏ねとは、また違った楽しさがありますよ♪
Posted by yu:yu: at 2009年02月18日 08:35
>yu:さんへ
やっぱりHBいいですよねー。
私も早く手に入れて、いろんなパンに挑戦してみたいです。
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年02月18日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。