久しぶりにミシン

毎日暑いですねー(^_^;)
夏ってこんなに暑かったっけ?と思ってしまうほど、ここ3日くらいは暑いです。。
今からこんなんじゃこの先が思いやられる~・・・

そんな日が続いていますが・・・やっといろんなことが落ち着いてミシンに向かえる様になれました。
すこーしづつ時間を見つけてやって行こうと思います☆

早速自分用のエコバックを新しく作りました。
たっぷり入るように大きめに


マチも大きめに


折りたたんでコンパクトに


これを作りながらふと考えてしまいました。何だか今エコってピンと来なくて・・・
エコだって言われていた原発は爆発して福島県を広い範囲で汚染してしまったし・・・はぁっ・・、夏の電力不足を補うためにいわきの火力発電所が近く再開してフル稼働で発電するそうです。

そういえば、あれだけ言われていたエコって最近あまり聞かない?代わって今は節電ですよね~!!でもエコは節電にもつながるのかな?無駄遣いをしないことは基本的に大切なことですね!!
でも思ったことは、日本人てやっぱり凄い!!エコにも積極的だったけど、節電と言われれば扇風機が品薄になったり、へちまの苗が飛ぶように売れたり。私も見習って節電しよう!  


*まりも。・。・* at 2011年07月13日11:44Comments(0)