少しずつ…

昨日、地震後初めてガソリンを入れました。
前の日も同じスタンドで販売したらしいですが、1キロ以上も行列だったそうです。昨日は2日目のせいか比較的スムーズに給油できました。そして今日も同じスタンドで整理券無しで販売したそうです。
そう言えば、道を走る車も日に日に増えてるきがします。少しずつガソリン不足も解消されているといいですね!

ガソリンが3000円分入ったので、私の車なら当分大丈夫!
昨日は久し振りにお出掛けしました。

噂通りメガステージの駐車場に、那須のペニーレインさんが出張販売に来てくれていました!

こんな時に美味しいパンが食べれて本当に幸せ!ありがとうございます!!

街の中も、少しずつ開いているお店が増えて来ました!youkiyaも2店舗営業開始したみたいだし(youkiyaブログ情報)ミスドや飲食店も営業を再開してました。少しずつだけど、普段に戻りつつあるように思います!!
マスクをしていることを良いことに、いつまでもスッピンでウロウロしてちゃダメですね…反省。

パンをお土産に、地震後初めて実家にも行きました!実家までは30分弱。今までガソリンが勿体無くてなかなか行けなかったけど、やっぱり実家いいな~!旦那の実家にお世話になっているのでちょっと息抜きできました(^。^;)

少しずつ回復しているとはいえ、まだまだ放射能問題や水、風評被害など、不安や悲しくなることがいっぱい!

放射能と聞くとビクついちゃうけど、赤ちゃんは抵抗力が弱いから、元々大人には良くてもダメな物が多もんね。カフェインだって、ハチミツだって牛乳だって!
だから大人は大丈夫!市販のお水は赤ちゃんに回してあげて欲しいな…

テレビ情報だけど、妊婦さんも、プールいっぱい分飲まないと胎児に影響は無いみたいです!
温泉だって、元々放射物質が入ってるって!じゃあお風呂は問題なし!

ほうれん草の放射能数値だって、タバコの煙の方が何百倍も体に悪いって!

大気中の放射能だって、飛行機で旅行する方が何倍も放射能を浴びるみたい!

放射能から逃れる為に飛行機乗ったら意味ないね!!

県内の放射能数値も日に日に下がって来ています。
こっちの人達はみんな落ち着いて見える!強いね!!  


*まりも。・。・* at 2011年03月25日14:43Comments(4)