落ち着いて、大丈夫!

自分に自分に。

今は落ち着こう!

義父が、ガソリン情報を聞きつけ二度出向き両方空振り。出向く為のガソリンが無駄に…

いろんな情報が飛び交い不安になるけど、冷静に…

今日やっと水道が出ました。でもほんの少しの水量で一カ所使えば他は出ません。でもそれでも十分です!一生懸命復旧の為に働いて下さっている皆様ありがとうごさいます!
もう車はなるべく使わない事に決めました。

放射能も心配だけど、人体に影響を及ぼさないほどの微量との報道。今はそれを信じよう!
専業主婦になってから一度もレントゲンを撮っていないので、それにも全く満たない微量なら一回受けたつもりになればいい!
でも妊婦さんや子供達はやっぱり心配になりますね。

家の旦那も毎日外で復旧に勤めています。災害現場に、道路、昨日今日は水道復旧。沢山の方が働いて、電気もガスも水道も復旧してる。当たり前に思っちゃいけないね。
チェーンメールが私にも届き、誰にも回さなかったけど、旦那に雨に注意してって言ったら、大丈夫とアッサリ。

いざとなったら、子供達を守るために逃げるけど。今は冷静に…

早くガソリンを!とか、スーパーの食料は?とか、早く水を通して!とか思って不安になってしまったけど、その為に一生懸命働いている方がいるんですよね。

それに酷い被災地にくらべたら…


東京電力にも色々思うけれど、もうこうなってしまった以上、これ以上被害が広がらない事を祈るばかり。

被災地以外の関東の方、計画停電の連絡が全く無いとか、実施するかしないかで振り回されたなんてそんな事で怒らないで!この緊急事態に急遽決まった事、少しの不便はあるかもしれないけど、数時間待てば必ず電気は付くのだから。
関東に送る電気を作る原発の為に不安にさらされている地元の人がいるのだから、まずはそちらを優先に!


  


*まりも。・。・* at 2011年03月16日15:59Comments(2)