感動!!シュークリーム

寒いですねー!!私までなんだか体調がすぐれないです・・・

今日はひな祭りですね☆家には男の子しかいないのであまり関係が無いのですが、今日は私の母の誕生日です!!
59歳!!親が年をとるってことは、自分も確実に年をとっているんですよね~ 自分の親にはいつまでも甘えっぱなし、少しは親孝行しなくちゃ!!いつまでも元気でいてほしいです!!


今日は、シュークリームに挑戦しました!!
先日息子と見ていたNHKの「すイエンサー」で、絶対に失敗しないシュークリームの作り方をやっていました。
シュークリームって難しそうだし、失敗するイメージだったので一度も作ったことが無かったのですが、見ていたらほんとに簡単そう!!ということで息子と挑戦!!

ジャーン!!

初めてのシュークリームは大成功!!でした(^v^)
中のカスタードクリームも、クックパッドから簡単な物を選んで作りました!!ほんとに簡単&美味しい☆
そしてホイップクリームもサンドして出来上がり!!

息子は、一緒に番組を見ていたので、膨らんでいくシューを見ながら大興奮でした!!実験感覚で本当に楽しい☆

そして、私が想像していたのと違っていてビックリしたことがありました。
それは膨らみ方!!私は、シュー生地は可愛くドーム型に膨らんでいくんだと勝手に想像していたんですが、実際は!!
これ!!

なんと平らな方が上になった形で焼き上がるんです。
ひっくり返すと

おなじみのシュークリームです。


気になった方はすイエンサーのホームページでも紹介されているので是非試してみてください→☆
ほんとに簡単でした!!

カスタードクリームはこちらのレシピを使わせて頂きました→☆

来週は特大シュークリームを上手に作るそうです。気になる!!
  


*まりも。・。・* at 2011年03月03日16:40Comments(0)