1歳6か月検診&お買い物

今日で丁度1歳8ヶ月になった次男ですが、今日は1歳6か月検診でした。
結果は異常なし、虫歯も大丈夫でした!良かった☆

ちょっと人見知りな次男は、初め保健師さんに話しかけられてもずっとうつむきっぱなし・・・
積み木を積み上げたり、お絵描きをして見せたり、絵本を見せられたりしてちゃんと出来るかとか、反応をみたりとかするんですがやっと積み木を積み上げた以外は、ずっと固まっていました。

でもそのあと裸になって体重身長を測ったり、内科、歯科の診察などしていくうちに泣くどころかどんどん慣れてきて、他のお友達とコミュニケーションをとったり楽しそうにしていました。どうやら慣れてしまえば大丈夫らしい・・・
最後にもう一度お絵描きと絵本を見たのですが、ご機嫌にこなしていました。

そのあと次男もご機嫌だったので、youkiyaでお買い物♪久しぶりでした~
最近は暖かくて、日中はコートいらず、でも軽くはおる物が欲しくて買って来ました。
ナチュラルで合わせやすそう!そして、ボーダーのワンピース?チュニック?
ゆったりとしたシルエットが気に入りました。
そしてハンドメイドのヘアゴムもボーダー


暖かいとそれだけで気分がいいです。
やっぱり春は好きだなー♪  


*まりも。・。・* at 2011年02月24日22:43Comments(2)