チクチク♪あみあみ♪

最近しっかりお昼寝だった長男が全くお昼寝しないので、昼間のハンドメイドは完全にストップ!でも、無理にやろうとすると思うように出来なくてイライラしちゃうし、息子が凄く嫌がってしまうので(^_^;)いさぎよく諦めて息子達の相手をしてます。でもそのぶん夜は早く寝てくれるので、毎日お風呂は夕方5時6時、これはこれで楽なのかも☆

自分も一緒に眠くなってしまったりもよくありますが、子供達を寝かしつけた後に少しずつ作っています(^-^)

春らしいアクセサリーが作りたいけど、ありきたりにならないようにオリジナル感も出したい!と考えてお花のパーツも自分で作ってみました。
初めは、レース用のカラーの糸を使おうと思ったのですが、質感が好みじゃ無かったので、刺繍糸で編んでみました。色も沢山あるし、なかなか思い通りに出来たかな?

一応お花はビオラやパンジーをイメージしています。クローバーの編み方をアレンジして作ってみました。

このパーツを使って作ったのがこちらのネックレスです☆

(写真だと色が変わっちゃいますが、実際はもっと紫が濃いです)
こんな感じで色々増やしていきたいです。

  


*まりも。・。・* at 2011年02月10日00:50Comments(0)