ティラミス

大掃除もなかなか進まないまま、寒くてなかなか外に出れない息子達は次々におもちゃを出してきて遊んでいます(^_^;)
何とかクリスマス前までには終わらせたいけど・・・

今日ティラミスを作りました。

ティラミスってこんな風には作らないですよね(^_^;)丁度の容器が無かったので、スポンジをホールのまま作っちゃいました。。

ジャスコで配られていた試食を食べて美味しかったので材料を買ってきて作ってみたんです

材料と言っても、ココアパウダーは家にあったので、生クリームとマスカルポーネチーズくらいです。
とっても簡単で、とっても美味しい☆
今は安くておいしい市販のスポンジも売っているので、それを使えばさらに簡単ですね☆

今年のクリスマスは、付き合いでキャラデコにしました。
でも子供は嬉しいみたいです(^v^)


こちらは、昨日また作ったワッフル。

一回目とおんなじレシピで作ったのに、断然美味しく出来ました☆

  


*まりも。・。・* at 2010年12月20日21:02Comments(4)