締め切りました


















カウプレに沢山の応募ありがとうございました(*^^*)
まさかこんなに応募頂けると思っていなかったので、ビックリしています☆

抽選は明日、11日 (日)を予定していますのでお楽しみにー☆


昨日はお友達のところで長男の髪を切ってきました。
いつも長めな息子の髪なので、これでもかなりスッキリ!カッコイい髪型になりました(*^^*)


次男くんの頭は相変わらず涼しそうです(笑)  


*まりも。・。・* at 2010年07月10日08:56Comments(0)

昨日のこと

昨日もいつの間にか子供達と一緒に寝てしまった(^_^;)
最近全然ハンドメイドが進みませ~ん!!
でも、そんな時もあるよね・・・・とりあえずマイペースで進めていきます。

昨日のこと。
キッズサークルに行ってきました!!
みんながお遊戯をしている間、息子は脱走してずっと先生と水遊び。
その後、絵の具遊びと水遊びに自由に分かれて遊んで、にんなびっしょりになって遊んでいました。
昨日は暑かったので、私も一緒に入りたいくらい気持ち良さそうでした☆



そして、昨日買った物。
息子の水筒です。
これってなかなかいいお値段するんですよね~
でも、外遊びの時にお茶を持ち歩くのに必需品。この直のみ出来るタイプが欲しかったんです。

今日は、はっきりしないお天気だけど何しようかな~?


カウプレの応募締切は今日いっぱいです。よろしくお願いしまーす!!




  


*まりも。・。・* at 2010年07月09日09:13Comments(2)

ありがとうございます☆

カウプレに沢山の応募ありがとうございます☆
メールでも数件頂いて、まさかこんなに沢山の応募がいただけるとは思っていなかったので、3パターンしかプレゼントがご用意できなくて申し訳ないです・・・
本当はお一人お一人のコメントにお返事するべきですが、こちらから失礼することをお許しください<(_ _)>
皆様のご応募確かに承りました!!そして、締切は9日ですので、まだまだ受け付けております(^v^)

今日は七夕ですが、あいにくのお天気ですね。ここ数年晴れていた七夕を知りません。。梅雨のじきですからね~

今日は、朝から子供達のフッ素コートをしに歯医者へ、その後旦那の実家へお中元を届けがてら遊びに行ってきました。
そしてご馳走になったのが、

プリンのアイスクリーム。
なんと1個当たり600円相当だそうです!!!
義理のお姉さんが、お中元シーズンでお友達のお付き合いで買ったそうです

確かに濃厚でとーっても美味しい☆
でもこの直径10センチほどのカップに入ったアイスクリームが600円・・・高い・・よね。。
お中元の商品てこんな感じでビックリするお値段の物が結構ありますよね!自分では買わないものだから貰うと嬉しいのかな(^v^)

それ以外にも、ミニトマトも頂きました。
この器の中には4種類のミニトマトが入っています。味も全部違うんですよー!!



そして、家に帰ったら、この前注文したカタログギフトの商品が届きました。
注文したのは多機能野菜調理器。

今まで号泣しながらだった玉ねぎのみじん切りがこれで楽になるかな(*^^*)
その前に何処に収納しよう・・・(^_^;)  


*まりも。・。・* at 2010年07月07日22:57Comments(0)

カウプレ準備整いました~!!

お待たせしました!?かな?
カウントが10万ヒットしてから4日たってしまいましたが、やっとプレゼントの準備ができました。

どのくらいの方が応募してくれるか分からなかったので悩みましたが、コースはA、B、Cの3コース!!
お好きなコースを選んで応募して下さいね(^v^)

では、まずAコースからご紹介いたします。

Aコース
ペットボトルケースです!!

エコアンダリアのラフィーで細かくて苦労しながら編みました。
上の3列は、leafさんの糸と自分が持っていたリボン状の糸のミックスです。
とても軽いので、持ち運びに便利だと思います。

片サイドがボタンになっていて取り外せるので、バックにぶら下げることもできます。



お次は
Bコース
リバティのカードケースと、シュシュのリバティセットです。

シュシュにはシェルのお花のチャームを付けました(^v^)
なので、髪の短い方でもブレスレットとしても可愛いと思います



続いては、
Cコース
革ひもネックレスと、ヘアゴムのアクセサリーセットです。

ヘアゴムに使ったお花のボタンは、市販のものでは無くて、昔のお洋服に付いていた物だそうです、ある意味アンティーク。

ネックレスの方は、リバティで作った玉と、赤いお花、葉っぱの形のレザーの組み合わせです。
夏は白っぽい洋服が多いのでさし色にいいかなー?とこの色にしました。



応募はどなたでもOKです!!
見て下さっていてもコメントをしたことが無かった方も(私もそうなので)
今回初めてご覧頂いた方も、見てくれているお友達もオールOK!

ご希望のコースを選んで、コメントまたはオーナーメールでお知らせくださいね☆お友達なら携帯メールでも大丈夫です。
応募期限は3日後の9日金曜日とさせていただきます。
もし応募が無いコースがあったら、はずれてしまった方から抽選でプレゼントいたしますね。

初めての事なので、どうなることやらドキドキですが、もし少しでも気になった方は遠慮なさらずにどしどし応募ください(^^)/
応募が少なかったら高確率で当たるかもしれません(笑)  


*まりも。・。・* at 2010年07月06日21:43Comments(22)

手作り展へ♪

今日は、お友達と第14回手作り展へ出掛けてきました。
毎回約束しながら、息子の体調不良で行けなかったので、やっと行けました。

今回の私の作品達です。
小物中心ですね・・・


そして私がお嫁に頂いて来た作品達です。

前回からずっと気になっていたnakamurayaさんの益子焼の食器。
今日行った時には、まだ納品される前だったのですが、帰ろうと思っていた時に丁度納品にいらして、念願の作品を見せて頂く事が出来ました。
どれもこれも本当に素敵すぎます!!
色も形も本当に可愛い!!

画像では分かりずらいのが残念なんですが、淡いブルーのグラデーションになっています。一目ぼれです。
そして、陶器の髪飾り。裏にゴムを通せる穴が付いています☆
実は、これ以外にも一目ぼれした魚の絵が描かれたお皿があったのですが、予算オーバーで買えませんでした(>_<)
写真を撮らせて頂けば良かったと後悔しています。
少しずつコレクションしたくなりました。

そしてeco-34さんのecoたわしも可愛くて買っちゃいました!!今は次男くんのおもちゃになっています(^v^)
これ以外にも素敵な作品が沢山でした!!是非お出掛け下さい☆


お昼は、蔵のカフェさんでドライカレーを頂きました。
子供連れでも安心して行けるところがとってもいいです☆


久しぶりに、友達と楽しい時間が過ごせて良かったです(^v^)


第14回 手作り展
期間:2010年7月3日(土)~7月11日(日)
10:00~16:30
場所:大田原市山の手1丁目7-9
atelier leaf



  


*まりも。・。・* at 2010年07月04日23:16Comments(0)

マフィン&抹茶ミルク

今日は久しぶりにマフィンを作りました。
いつもはプレーンヨーグルトを使うのですが、今回は無かったので、その分牛乳の量を増やして代用しました。
そして、アーモンドパウダーも少し入れてみたんです。

そのせいか、いつもは真ん中だ膨れて割れてマフィンらしいい可愛い形になるのですが、今回は上が平らなままビヨーンとなってしまいました。なんだかかっこ悪いので、チョコシロップでごまかしてみましたよ!!
味はバッチリ美味しかったです(^v^)
抹茶ミルクと頂きました。



今日はもう眠いのですが、アルゼンチン対ドイツを見なくては!!
前々からの因縁があるらしく、試合前からバチバチしている両者、絶対面白い試合になりそう!
マラドーナ監督を見るのも楽しみ☆

昨日も、なんだかんだでブラジル対オランダも見てました。
さすがにベスト8になると、どの試合も面白いんですねー!!  


*まりも。・。・* at 2010年07月03日22:35Comments(4)

第14回 手作り展

今回も参加させて頂きます☆
今日leafさんに作品をお願いしました。

また沢山の作家さんが参加されるようでとっても楽しみです!!
私も4日に友達と遊びに行く予定です☆


第14回 手作り展
期間:2010年7月3日(土)~7月11日(日)
10:00~16:30
場所:大田原市山の手1丁目7-9
atelier leaf


昨日悩んでいたカウプレですが、せっかくなのでやろうと思います!!
でも、納品してしまって今手元に作品が無いので、これから作成しまーす!!
なので、準備が整ったらまたご連絡いたしますね☆
いつになるんだろー(^_^;)
少々お待ちをー・・・


  


*まりも。・。・* at 2010年07月02日23:42Comments(0)

総アクセス数が!!!

ブログを開設してからの総アクセス数が10万越えてましたー!!
カウントする間もなく越えてしまった・・・

こんな場合、カウプレとかした方がいいのかな??
でも、全然応募が無かったら…なんて思うと・・・小心者の私。
もうちょっと早くから考えておけば良かった。
ちょっと1日考えてみます(#^.^#)

とにもかくにも(えっ!古い?)、こんな私のハンドメイドと子育ての親ばかブログ。
沢山の方にご覧頂けたこと、とっても嬉しく思います☆
これからも、365が続く限り続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします<(_ _)>


今日のキッズサークルで作った七夕飾り。早速ベランダに飾りました。
今年の七夕は晴れるかなぁ??




  


*まりも。・。・* at 2010年07月01日21:22Comments(6)