収穫&夏ご飯

今日は梅雨らしい天気で、むしむしじめじめ嫌ですね~

昨日の事ですが、めえぷる展から帰ってきたあと、畑で野菜の収穫をしました(^v^)
あの時植えたミニ菜園の野菜たち、こんなに早く育つなんて知りませんでした。

茄子は、この前も食べましたが、それからも何個も収穫して食べているそう!
昨日もいくつも食べごろになっていました。


青シソも、もっさもさ


ピーマンはもうちょっとかなぁ?


沢山とれました。


祖父からは、新じゃがも貰いました


新じゃがは傷みが早いそうなので、さっそく夕飯に頂きました。
粉ふき芋を、バターと醤油と砂糖で甘辛く。とっても美味しかったです


そして、そうめんをジャージャー麺風に、暑い日にピッタリメニューで美味しい(^v^)



そして、昨日の茄子と青シソは、今夜の夕飯メニューに、
またまたひき肉です~!!昨日は、豚、今日は鳥のそぼろ
茄子は塩でもんで水分を絞り、ひき肉と炒めました。それを麺つゆと砂糖少々で味付けして、仕上げに刻んだしそを加えただけ。でもとっても美味しいんですよ☆夏になると作ってしまう定番メニューです。
それと、ジャガイモ消費で、コロッケを作りました。

暗くて写真が変ですね・・・

野菜がとっても美味しいです♪





  


*まりも。・。・* at 2010年06月27日22:47Comments(0)

めえぷる展

私も、午後から母と子供達と出掛けてきました☆
会場は沢山の方で賑わっていました


私も、suinuiさん達と出させて頂きました。

私の作品をご覧頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました☆
そして、お店番をして下さった、suinuiさん、une jolie choseさん、よつのは堂さん、お疲れ様でした(^v^)


本当は、もっとゆっくりと見て回りたかったのですが、二人の子供達の飽きるのは早いこと(^_^;)下の子大泣きだし・・・
何とか母にお願いしながら、気になった場所を見せて頂きました。

そして、お買い上げして来たのはこちらです!!
まず、昨日一目ぼれして欲しいと思っていたキュキュロンさんの、多肉植物の寄せ植え!!
やっぱり買っちゃいました(^v^)

ほんとにほんとに凄く素敵!!帰ってからもずっと眺めていました。大切に育てたいと思います☆
他にも狙っていた皆様。すみません私が買いましたm(__)m

それから、luluさんの貝殻のオブジェ。とってもセンスが良くて可愛いです
綺麗にラッピングされていたのに、息子にやられてしまいました(>_<)


そして、猫シッポさんの木のアルファベット、なんと一つ100円


短時間でしたが、とっても良いお買い物ができました。
やっぱりハンドメイドってすごいです。
あまりじっくり見れなかったのが残念でした。  


*まりも。・。・* at 2010年06月27日00:02Comments(8)