引き続き子供服~

またまた日付が回っちゃいましたね。
昨日は暑かったですねー!!会津では全国一の暑さだったみたいで33度だったそうですね!5月の気温で観測史上初めてだそうです(^_^;)先月40年ぶりの雪があったばかりなのに変な気候ですね・・・
夜になって風が強くなってきました!!明日は雨みたいだし、この気圧の変化、うちの喘息っこには堪えます・・・。
ちょこっと咳が出始めてるし、どうか酷くなりませんように・・・

また子供服を作りました。
まずは、キャミソールワンピース♪
直線だけで出来ているパターンはオリジナルです(^v^)サイズは100前後

バックはやっぱりクロスが可愛いです。


そして、花柄でフレアーパンツです。こちらも100前後
長めのTシャツからチラ見せが可愛いもです。

こちらも、今月参加するイベントに出品いたします。
イベントの詳細は後ほどー・・・


今日の午前中、今年度初めてキッズサークルに参加してきました。
ゴールデンウイーク明けのせいか、今回は少人数でのサークルでした。

鯉のぼりを作り、お気に入りの音楽でいっぱい体を動かして、息子もご機嫌です☆
旦那に喜んで話していました。

  


*まりも。・。・* at 2010年05月07日00:31Comments(0)

子供の日の今日は

飲み会で宇都宮に行っていた旦那も、お昼前には帰って来て、子供と約束していた凧あげに連れて行ってくれました。

前にダイ〇ーで見つけた、100円の凧。
あまり期待はしていなかったけれど、やっぱりいまいちな感じでした。。
上がるのは上がるけどそれを維持できない・・・
でも、息子が本気で走っている姿、笑えました(^v^)

今日も、のんびりな1日でした。


連休中、ずっとお天気が良くて良かったですねー☆
私も、楽しい連休を過ごすことができました。皆さんも良い思い出が出来たのではないでしょうか?
4月がとっても寒かったので、やっぱり温かいのはいいなーって思います。
明日はコタツをかたずけるぞー!!


今日は、息子と一緒に昼寝もしたし、これからちょっと夜更かしして、チクチクしちゃいまーす!!
  


*まりも。・。・* at 2010年05月05日23:24Comments(0)

花柄キッズサロペット

昨日、旦那のおばあちゃんの四十九日も無事に終わりました。
その後、旦那は大学時代のお友達と会うために宇都宮へ泊まりで遊びに行きました。
有名ハウスメーカーでこだわりのマイホームを建てたそうです、羨ましいですね~☆彡その新築祝いも兼ねた飲み会。

子供達は、昼間いとこと思い切り遊んだので、疲れて早くに寝てしまったので、私は一人ハンドメイド。

先日届いた生地でkids服を作りました。
花柄のキッズサロペットです。

後ろがクロスするのが凄く好きです

今年はやっぱり花柄が気になりますねー。
そして流行のサロペット。
子ども用でこんなのがあったら可愛いなーなんて作ってみました。
サイズは100サイズ。今月のイベントに出品します。  


*まりも。・。・* at 2010年05月05日10:02Comments(0)

小峰城でのんびり

もう昨日になってしまいましたが、とっても暖かかったので、近場で小峰城に遊びに行きました♪

連休中ということもあり沢山の方が遊びに来ていましたが、私達もシートを広げてのんびり。

わたしと長男が遊んでるうちに、旦那と 次男くんは気持ちが良くて本気で昼寝をしてました。


新しいコーラが発売になりましたね。私も飲んでみました

シュガーゼロ、カフェインフリー。
やっぱり何かが物足りないような・・・。でも、うちの子は、炭酸もコーラも大好きなので、子供に飲ませるならこれの方がいいかも!次からはこれにしようかな(^v^)授乳中も安心だしね。

沢山遊んで疲れたのか、子供達は早くに寝てしまいました。私もさっきまで一緒に寝てしまっていたんですが、変な時間に目が覚め…。
でも明日は四十九日があるのでもう寝まーす!
連休中はこんな過ごし方で終わりそうです☆  


*まりも。・。・* at 2010年05月04日01:23Comments(0)

お弁当ランチと洋服作り

昨日はとっても暖かかったので、お弁当を作ってお外で食べました♪

急だったので、冷蔵庫にあった物で作った簡単な物。
それでもお外で食べると美味しく感じますよね☆
水筒と朝焼いたスコーンも持っていきました(^-^)
かなりの節約レジャーです。

2時間くらい遊んで帰って来てからは、お家で洋服作り!

ボーダーのワンピースを作りました。

襟ぐりには、前にyoukiyaで買ったテープを使いました。


先日届いた新しい生地。
いつもはナチュラルが多いのですが、今回は珍しく柄物です~

というのは、ちょっと子供服も作りたいと思って少しずつ買ってみました(*^^*)
ボーダーの生地はしっかりしていて縫いやすいお気に入りの生地なのでリピートです☆でもこれで最後かな~

今日もお天気がいいので、一気に水通ししようとおもいますo(^-^)o

旦那が休み中に、色々作る予定だったのにお外に出掛けたくてなかなか進みません(^_^;)
今日もいいお天気…
頑張りまーす  


*まりも。・。・* at 2010年05月03日09:50Comments(0)

天栄~須賀川 お出掛け♪

昨日は、天栄、須賀川方面へお出掛けしてきました。

まずは、ずっと気になっていた【Le ciel bleu*】さんへ

森~な雰囲気のとっても可愛いお店でした☆

昨日まで丁度お洋服の半額セール中だったので、
私も2着お買い上げしちゃおました!(^^)!
なんと2着で1680円!!他にもヘアゴムやブローチなどをお買い上げしてきました。


そして、そのあとは須賀川の釈迦堂川へ。
とってもいいお天気でこいのぼりが気持ち良さそうです(^v^)


子供達が、みんなダンボールを使って土手を滑り降りていて、楽しそう☆
うちの子もやりたかったらしく、ダンボールもないのにお尻でズルズルズル~・・・(^_^;)
洋服が真っ黒になってしまいました。


今日もお天気がいいですねー!!
またお出掛けしたくなっちゃいます。
お弁当もってお外で食べようかなー(*^_^*)

旅行でお金を使ったので、残りの休みはなるべくお金を使わずに楽しみたいと思います!  


*まりも。・。・* at 2010年05月02日10:42Comments(0)

家族旅行♪

28日と29日の一泊二日の旅行記です(*^^*)
blogに残しておこうとおもいます!
長くなるので興味のある方はどうぞー

28日、一日目は鉄道博物館へ行きました(*^^*)

お天気は雨でしたが、屋内だったためあまり問題なく楽しめました!
息子にとっては、今回の旅行で一番楽しみにしていた場所。着いた時から大興奮で走り回っていました☆
鉄道マニアの方たちに混じって運転シュミレーションしたり、ミニ新幹線に乗ったり、ジオラマを見たり、想像以上に楽しめました!
お土産も面白い物がいっぱいでしたよー(^-^)


思い切り楽しんだ後は、私の希望でIKEAへ♪
宿泊するホテルが浦安だったので、そちらに近いIKEA船橋店へ行きました。
噂の、100円ホットドックや50円ソフトクリームも食べましたよー!とっても美味しくてIKEAを知らなかった旦那もビックリでした(^。^;)
ここでは子供達の物を収納する物を買いました。

そしてこのストロー98円。可愛いですよねー!


そして、そして、ここで有名人にあっちゃいましたー!
モーグルの上村愛子さんが旦那さんの皆川けんたろうさんとお買い物していたんですー(*^^*)旦那と私、ほんとは『おぉーっ』て思っていたんですが、あまり見ないように素っ気なくしていたのが笑えました。
でもちゃっかりレジで後ろに並び(笑)
ミーハー夫婦です…
上村愛子さんはスポーツ選手なのにとってもきゃしゃで、二人ともとってもオシャレでした。きっと新婚生活に使う物を買っていたんでしょうね~☆(余計なお世話)


その後、混む前にホテルにチェックイン。想像以上にキレイなホテルにご機嫌☆ロビーの中央には素敵なチャペルがありました。

ツインのお部屋で予約したのに、予約の時に子供が二人と伝えておいたら、4人部屋にアップグレードして頂きさらに嬉しい(^_^)vお部屋には脚用のマッサージ機まで。お値段のわりに大満足でした(^O^)


チェックインの後はまだまだ早い時間だったので、イクスピアリでぶらぶら&夕食。この頃には雨も上がっていました。

夕食は、親の好みで、多国籍料理のモンスーンカフェで(*^^*)東京に行くと度々利用します☆お料理の写真を取り忘れました。
飲みかけのガブァジュースと並べてきた息子のサービスのオレンジジュース。

美味しいご飯でプチ贅沢です☆

****************************
29日二日目はディズニーランド♪
朝からとってもいいお天気でした。

今回は、チビ連れだったので、乗り物に並ぶよりも、テゥーンタウンで遊んだり、ショーやパレードメインで動いたので、とってものんびりと楽しめました。子供がいなかった頃は物足りないと思っていた乗り物も、子供と一緒だと、とっても楽しんで乗れました☆
子供二人連れは大変なことも多かったけれどとっても楽しかったです!

次はディズニーシーにも行きたいなー☆

結婚してからずっと貯めていた500円貯金。家計と関係ないものなので安心して遊べました。
私達の性格上、パーっと使っちゃえとはいかなかったけど、また次の為に続けて行こうと思います(#^.^#)
  


*まりも。・。・* at 2010年05月01日00:02Comments(2)