家族旅行♪

28日と29日の一泊二日の旅行記です(*^^*)
blogに残しておこうとおもいます!
長くなるので興味のある方はどうぞー

28日、一日目は鉄道博物館へ行きました(*^^*)

お天気は雨でしたが、屋内だったためあまり問題なく楽しめました!
息子にとっては、今回の旅行で一番楽しみにしていた場所。着いた時から大興奮で走り回っていました☆
鉄道マニアの方たちに混じって運転シュミレーションしたり、ミニ新幹線に乗ったり、ジオラマを見たり、想像以上に楽しめました!
お土産も面白い物がいっぱいでしたよー(^-^)

思い切り楽しんだ後は、私の希望でIKEAへ♪
宿泊するホテルが浦安だったので、そちらに近いIKEA船橋店へ行きました。
噂の、100円ホットドックや50円ソフトクリームも食べましたよー!とっても美味しくてIKEAを知らなかった旦那もビックリでした(^。^;)
ここでは子供達の物を収納する物を買いました。

そしてこのストロー98円。可愛いですよねー!

そして、そして、ここで有名人にあっちゃいましたー!
モーグルの上村愛子さんが旦那さんの皆川けんたろうさんとお買い物していたんですー(*^^*)旦那と私、ほんとは『おぉーっ』て思っていたんですが、あまり見ないように素っ気なくしていたのが笑えました。
でもちゃっかりレジで後ろに並び(笑)
ミーハー夫婦です…
上村愛子さんはスポーツ選手なのにとってもきゃしゃで、二人ともとってもオシャレでした。きっと新婚生活に使う物を買っていたんでしょうね~☆(余計なお世話)

その後、混む前にホテルにチェックイン。想像以上にキレイなホテルにご機嫌☆ロビーの中央には素敵なチャペルがありました。

ツインのお部屋で予約したのに、予約の時に子供が二人と伝えておいたら、4人部屋にアップグレードして頂きさらに嬉しい(^_^)vお部屋には脚用のマッサージ機まで。お値段のわりに大満足でした(^O^)

チェックインの後はまだまだ早い時間だったので、イクスピアリでぶらぶら&夕食。この頃には雨も上がっていました。

夕食は、親の好みで、多国籍料理のモンスーンカフェで(*^^*)東京に行くと度々利用します☆お料理の写真を取り忘れました。
飲みかけのガブァジュースと並べてきた息子のサービスのオレンジジュース。

美味しいご飯でプチ贅沢です☆

****************************
29日二日目はディズニーランド♪
朝からとってもいいお天気でした。

今回は、チビ連れだったので、乗り物に並ぶよりも、テゥーンタウンで遊んだり、ショーやパレードメインで動いたので、とってものんびりと楽しめました。子供がいなかった頃は物足りないと思っていた乗り物も、子供と一緒だと、とっても楽しんで乗れました☆
子供二人連れは大変なことも多かったけれどとっても楽しかったです!

次はディズニーシーにも行きたいなー☆

結婚してからずっと貯めていた500円貯金。家計と関係ないものなので安心して遊べました。
私達の性格上、パーっと使っちゃえとはいかなかったけど、また次の為に続けて行こうと思います(#^.^#)

*まりも。・。・* at 2010年05月01日00:02Comments(2)