『こんない』のブルーベリー大福

今日も図書館へ行ってきました(^v^)
最近、2週間に1度のペースで通っています。
返して借りての繰り返し。

その帰りに、また『こんない』によりました。
今回は早めに行ったので買えました!!ブルーベリー大福☆でもギリギリだったかも・・・
噂通り、とっても美味しかったです(#^.^#)


前回買って美味しかったので、『チョコまんじゅう』もまた買っちゃいました。


実家の方へ行くたんびに、結構頻繁に立ち寄る『こんない』。普通のお菓子屋さんですが、
純生ロールや、スフレチーズケーキ、酒まんじゅうなどなど人気の美味しいお菓子がいっぱいなんです。

でも、今日はいつもにもましてお客さんがいっぱい!!レジに列ができていました。
その理由は、こんないの新しいロールケーキ『ふわふわ桜ロール』が、福島県のロールケーキのグランプリに選ばれたそうです。
私が、行った時にはすでに売り切れ(>_<)でもショーケースにはいっぱい入っていました。それは全部お取り置きだそうです。
張り紙には、いちごスフレのスポンジに、いちごクリームだったかな?に、こしあん、抹茶葛餅、いちごが入っていると書いてありました。さらに、上に生クリームやイチゴが飾ってありました。スペシャルですねー!!
それで、最近新聞やテレビで紹介されたそうです。だからあんなに混んでいたんだ・・・
一度食べてみたくなりました(*^_^*)次はそれを買いに行こうかな。

こんない
白河市東深仁井田字刈敷坂1
0248-34-2037
営業時間7:30~19:30
不定休
  


*まりも。・。・* at 2010年03月06日18:09Comments(4)

手作り展明日からです♪

11回目になる手作り展、明日から開催です。
今日は、搬入に行ってきましたー!!
とってもいいお天気で、搬入に向かう道のりもとっても気持ちの良いドライブでした♪

そして、私の作品はこんな感じになりました。

作り貯めていたので、久しぶりにまとまって出せたと思います(^v^)

搬入の時に、一緒になった作家さんたちともお話出来て楽しかったです☆
そして、今日初めてお会いした作家さんfleuri(フルリ)さんのマトちゃんが可愛くて、思わずパチリとさせて頂いちゃいました☆
このマトちゃん達をモデルにしたポストカードもありましたよー!!



納品を終えて帰り道、天気もいいのでちょっと寄り道しました。
那須与一の郷。道の駅の様な感じですが、資料館にもなっています。
そこで、ミルクのジェラートを食べました。


前に、作家さんと寄った時に、実は気になっていたパネル。
息子が写ってますが分かりますかー?(笑)


第11回 手作り展

期間:2010年3月6日(土)~3月14日(日)

場所:大田原市山の手1丁目7-9
atelier leaf*


****************************************
今日の朝の事。子供と、旦那の車を窓から見送っていたら、空に虹が出ていました。
よーく見たらダブルアーチです!!

私の住んでいるところは、4階で階段!荷物が多いときなどはとっても大変です(^_^;)
でも、大変なことばかりでは無くて、長男はしっかり自分でのぼれるようになりましたし、
もともと高い所に建っているので、見晴らしがとってもいいんです。
この写真では雲がかかっていますが、虹が写っている後ろには、那須の山がとっても綺麗に見えて、新幹線や電車が走るのも近くに見えます。そして、結婚式シーズンになると毎週の様に、某ゴルフ場の式で打ち上がる花火が真正面に見えるんです☆
その時によって2、3発だったり、どかどか上がったり、どちらにしても羽振りがいいですね。。。
息子は、いつもこの窓から新幹線を眺めて喜んでいます(#^.^#)






  


*まりも。・。・* at 2010年03月05日20:31Comments(0)

只今、値付け作業中

明日、手作り展の納品なので、只今値段付けに追われています(^_^;)
もうこんな時間だけど、もうちょっと掛かりそう。。。
もっと早くにやっておくんだった(>_<)


今日の午前中、キッズサークルの帰りに、SAKURA`s☆パーティールームのSAKURAさんにお届け物をしたら、こんなに可愛いクッキーを頂いちゃいました☆
ほとんど、息子が一人占めで、私が一つ食べたらものすごーく怒られました。ありがとうございました☆


  


*まりも。・。・* at 2010年03月05日00:16Comments(2)

ナチュラルな帽子

ナチュラルで定番の帽子を作りましたー!!
この形は、昨年私も欲しくて、某ブランドのこの手の人気の帽子をオークションでかなり見てました。。
でも、別の形が安く買えたので、そちらを買ってしまい、この形は結局買わず・・・
それを今年は自分で作ってます(笑)



今日は、ひな祭りですね~♪
家は、私しか女子?がいませんし、旦那の帰りも遅いので何もないですが、
嬉しい頂き物がありました!(^^)!
ジャンボシュー!!
息子の顔の大きさくらいあります。
今日はこれで、ちょっとだけひな祭り気分です♪



こちらも宜しくお願いします。
第11回 手作り展

期間:2010年3月6日(土)~3月14日(日)

場所:大田原市山の手1丁目7-9
atelier leaf*
  


*まりも。・。・* at 2010年03月03日18:06Comments(0)

いちごのケーキ&スコーン

明日はひな祭りですね~(*^^*)
うちは二人とも男の子なので、特に何も無いのですが、明日は私の母の誕生日なのです(^-^)
今日は、母が休みで家に居るということで、1日早いですが、母の好きなスコーンといちごのケーキを作って届けてきました☆


とっても喜んでくれたので良かったですo(^-^)o

母ももう年なので、無理せずのんびり過ごして欲しいです。


  


*まりも。・。・* at 2010年03月02日19:53Comments(4)

3月

今日から3月ですね(*^^*)

お昼頃スーパーに買い物に行ったら高校生がいっぱい歩いていて、そうか卒業式だー!って気付きました(*^^*)

そんな季節ですね~♪私にもそんな時期があったんですけどね…( ̄∀ ̄)。あっという間に10年以上も前の話です(^。^;)
3月になると、本格的に春の雰囲気ですね☆


うちの次男くんも先週8ヵ月になりました(^-^)
今日初めて、上下別々の洋服をきせてみたんですけど、それだけで、今までの赤ちゃん赤ちゃんした雰囲気が一気に子供っぽくなった気がします(*^^*)



画像は、昨日旦那が仕事のお付き合いの方から頂いたもの。
吉田屋さんのどら焼きです。
噂には聞いていましたが、凄い種類ですね~!これでもほんの一部ですよねきっと。。
まだ定番のあんバターしか食べていないのですが、プリンやティラミス、チョコも気になります(^_^)  


*まりも。・。・* at 2010年03月01日20:26Comments(0)