小さな雑貨屋さん

昨日の夜と今日の午前中、押入れの中ををごそごそ。いらない物がいっぱい出てきました。
物っていつの間にか増えていて、使うかな?と思っていても、結局使わない物がいっぱい!
育児グックも、長男の時に使わなくて、次に使うかな?と思ってとっていた物も結局使わなかったりして、そんなものを思い切って処分することにしました。処分と言ってもただ捨ててしまうのではなくて、綺麗な物はリサイクルショップへ。いらない本は古本屋さんへ売りに行きました。買い取り金額は、わずかですが、いらない物を処分出来て満足です(^v^)

その後、先週しそさんのブログで見て気になっていた、自宅ショップの『ばらの木』さんに行ってきました。
バラの木さんは、白河の人が那須に行く時によく使う、裏道の途中にあります。しそさんに教えてもらった通り、すんなり見付けることができました。

中はとっても可愛らしい雑貨から鉱石、キャンドル、アンティークなどなど、きっと私の母でも楽しめるだろうなーという幅広い品揃えでした。




私が見つけたお気に入りはこちら
この感じとっても好きです。


そして、ボディクレイ『ねんどの粉』。
使い方はいろいろで。私は早速クレイパックをしてみようと思います!これでお値段200円。お得!全身パックできちゃうかも(笑)


いらなくなった物を処分して、お気に入りを買ってくるってなんかいいかも。。
物ってどんどん増えるので、今日買った雑貨が似合うような、シンプルで、お気に入りが少しだけある生活がしたいなー、なんて思うのでした・・・。

私の買い物中、看板犬のピロくんに夢中の息子。とっても大人しくって、癒し系のわんちゃんでした♪
紅茶やジュースまでご馳走になって、のんびりお買い物(#^.^#)自宅ショップっていいですね。


バラの木
西白河郡西郷村小田倉字柳沢1
tel 0248-25-1082
みるだけでも大歓迎だそうです。
  


*まりも。・。・* at 2010年01月28日19:35Comments(4)