図書館て楽しい☆

今日もお天気が良くて、子供とちょこっとおでかけ。
実家近くの図書館へ行ってきました♪

小さな図書館なので、本の種類は少ないのですが、児童向けの本や絵本は充実していました。
息子が借りてきたのはこちら。

息子らしいセレクト。
『おたすけこびと』は、小人たちが、いろんな建設機械を使ってデコレーションケーキを作るストーリーです。
もう一冊の、『しごとば』は、いろいろな職業の仕事場をイラストで紹介していて、材料や道具の名前など、書き込まれています。作業の流れなんかもイラストで描かれていてとっても面白いんですよー(*^^*)

そして、私も2冊借りてきました。
本当はお部屋の模様変え中なので、インテリアやナチュラル系の雑誌がないかなー?と思ったのですが、小さな図書館なのでほとんど無くて、見つけたのがこちらの2冊。

『おうちがカフェ』は、カフェ好きな方が集まって作られた本で、お家をカフェにするアイディアがいっぱい!人気カフェに教えてもらった、レシピや、おいしいコーヒー紅茶の入れ方。手作りインテリアの作り方。お勧めの音楽まで色々のっていて、真似してみたい物がいっぱいです!
もう一冊は、『グアム』(笑)。その名の通りグアムの観光本(笑)
実は、今年家族旅行をしたいなーってかんがえていて、でもどこへ行くかもまだまだ全くノープラン。。。
結婚した時から続けている、旅行のための500円貯金もちょこっといい感じになって来たので、どこか行きたいなーなんて思ってはいます。3歳までは旅費がただだし、来年には長男が幼稚園に入園するので、行くなら今年かなー・・・?
シーズンオフに行けば、グアムや韓国の方が国内より格安かも。なーんて。行きたい行きたい気持ちがついつい(^_^;)
理想と現実は違うかも・・・。行けたらいいなぁ~

帰りに、『こんない』に寄りました。
目的は、生くーりーむブルーベリー大福。でも、まだ12時だというのに売り切れでした!!いつになったら食べれるんだろう?
代わりに、チョコ饅頭を買ってみました。
中はしろあんで、チョコがコーティングしてあります。チョコもパリパリするくらい厚めにコーティングしてあってとっても美味しかったです(^v^)やるな~こんない。


こんない
白河市東深仁井田字刈敷坂1
0248-34-2037
営業時間7:30~19:30
不定休  


*まりも。・。・* at 2010年01月25日18:09Comments(4)