抹茶ロール&模様替え

昨日記事にした、朝1時間の集中家事。早速今日から実践してみました。
なんだかとってもいい感じです。朝から動くと一日やる気が出るような気がします(^^)/
と言っても、まだ一日目なので・・・。続けて行けるように頑張ります!!

朝から、抹茶のロールケーキを作りました。
生クリームと一緒に小豆もロールしました。今食べてますが、なかなか美味しく出来ました♪


そして、模様替えも今日から少しづつ始めました。
模様替えと言っても、片付けも兼ねた簡単なものです。

うちは、レトロな作りなので、部屋と部屋の仕切りがふすまなんです。それが嫌で、全部はずして、寝室以外はワンフロアーにしているんですが、一か所だけ、ふすま一枚分のところが違和感があって、ずっとカーテン付けたいなーって思っていました。
でも、借家なので、勝手にカーテンレールは付けれないし、突っ張り棒のようなカーテンレールはないかなぁ?と思っていたら、ダイ〇ーに売っていました!欲しいと思っていた物を見つけた時って、ものすごくテンションあがります!しかも安いし!


早速、youkiyaでカーテンを買ってきて付けちゃいました(*^_^*)
初めは作ろうかなーって思っていたんですが、やっぱり柄が可愛いですよねー!どれにしようか、かなーり悩んで買った一枚。だって、お部屋の雰囲気ってカーテン1枚でかなーり違ってきますよね。
なかなか良い感じです(#^.^#)


で、今日はここまで。
今日は、お兄ちゃんなかなか昼寝しなくて、やっと6時頃寝たところです。
このまま朝まで寝るのか?それとも起きるのか?起きたら絶対夜更かしだー(>_<)  


*まりも。・。・* at 2010年01月23日20:10Comments(2)