年末のお買い物~エルゴ~

今更ですが、クリスマスのプレゼントとして、買ってもらった物です(^-^)
ベビーキャリアのエルゴ。ネットの口コミで大人気で、前に友達にも聞いていて欲しいな~って思っていました。
そのエルゴが、楽天の歳末セールでなんと60%になっていたので、思わず催促して買っちゃいました(*^^*)
2人目ってどうしてもおんぶになっちゃいます(^。^;)
今まで使っていたものが、一人目の時に買ってほとんど使っていなかったもの。ちょっとおんぶしていただけで肩がもげそうになります…(>_<)

小さい時は良かったのですが、だんだを重くなってきたので限界でした。

このエルゴ、噂通りおんぶも抱っこもかなり楽チンで長時間でも平気です☆おんぶするとすぐにねんねしてくれるので、赤ちゃんも気持ちがいいのかも~♪
寝かしつけにも便利!なのですが…、欠点も…。
まず、赤ちゃんとベビーキャリアを固定する物が無く、背中とキャリアの間に赤ちゃんが入っていると言う感じなので、慣れるまで装着が大変でした。今まではリュックのように楽チンに背負えたので。
それと、ウエストのベルトを必ずとめなければならないので、着る服も選ばなければならないかも。
でも、安く買えたし、とにかく楽チンなので、いままでの物と使い分けながら使っていこうと思います(^-^)

  


*まりも。・。・* at 2010年01月12日11:17Comments(2)