疲れていたみたい…

土曜日に初めて救急車に乗りました…。
でもご心配なく、今はピンピンしていますのでo(^-^)o

何だったかというと、「過換気症候群」つまり「過呼吸」です。

朝から貧血の様な症状で体調が悪かったんです。

夕方旦那が帰って来て、忘年会に出掛けた直後に息苦しくなって。

直ぐに帰って来てもらって、子供たちを実家に預け病院へ向かいました(>_<)

あんなの初めてだったので、死ぬかと思いましたー…

息をしているのに息苦しくて、どんどん息が荒くなってくし、痺れていた手足が完全に硬直して、まったく動かせなくなりました。きっと急性の病気で私はこのまま… なんてかなりパニクりました。

病院に電話したら、救急車がいっぱいでそちらが優先ですぐには診れないと言われてしまい、急遽行き先変更。
直接、消防署に駆け込んで2番目に大きな病院へ搬送してもらったという訳です。

救急隊の方は私の症状を見てすぐに分かったらしく、安心する言葉を掛けてくれて、私も安心して、病院につく頃には呼吸も楽になっていました(^_^)

過呼吸は、寝不足、疲れ、ストレスや精神的なことからなるらしいですが、私の場合は寝不足と、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたのが原因かも知れません。。
最近夜中に何度かチビくんが目を覚ますし、旦那の帰りも9時を過ぎる事が多かったので。それに加えて貧血気味で、旦那が泊まりがけの忘年会に出掛けてしまって、一人で大丈夫かなぁーと不安になったのも原因かも…。
過呼吸には治療も薬も無くて、1時間ほど病院で休んだら帰ってこれました。

今はすっかり大丈夫ですo(^-^)o

最近身体が弱くなったかなー?鍛えなきゃ!


こんな話の後ですが、今日はお餅を食べました(*^^*)
切り餅を、ラップ無しで、レンジで1個づつ膨れるまで加熱して、直ぐにお湯に浸します。軽く水気を拭き取れば、いつでも柔らかいお餅が楽しめますよ~☆
お正月に使えますよねー!
(SHIORIさんレシピ)

  


*まりも。・。・* at 2009年12月28日21:20Comments(12)