踏んだり蹴ったり

土曜日に無事退院退院しましたー。なんてblogを書いた直後に今度は私が高熱を出しまして、翌朝早くに病院へ。覚悟はしていましたがインフルエンザでした新型の…。どうやら病院で移ったらしいです。
実は金曜日に、微熱や喉の痛み、咳の症状があり念のため外来に掛かっていたんです。その時はインフルエンザは陰性で、土曜日朝には熱も下がったので、つかれが出たのかなーって思っていたんです。
病院内ではマスクに手洗いうがいを徹底していたんですが、場所も病院だし、抵抗力が弱まっているとかかりやすいみたいなので、知らず知らずに疲れがたまっていたのかまんまと菌にやられちゃいました(>_<)
今はもう熱も下がってだいふ楽になりましたo(^-^)o

子供達も今回ばかりはすぐに旦那の実家に非難させました。義父母だけでは二人の面倒は大変だと思い、早めに帰って来てくれている旦那にも一緒に実家に泊まって貰って、一人寂しく二晩過ごしました(;_;)その間も水枕を取り替えたり、食べ物を運んだりしてくれた旦那。ほんとスミマセン。。
今日は私の母が休みなので二人を見てくれています。
心配していた子供達も今のところとっても元気です!インフルエンザの潜伏期間は1日~3日なので、私と離れて3日目。今日症状が出なければ大丈夫かな?

それにしても、一難去ってまた一難。

ふ~。
何が辛かったって、インフルエンザ自体は高熱が出たものの、思っていたほどは辛くは無くて、それよりも、突然授乳をストップさせてしまったのでおっぱいがパンパン!カッチコチ!痛くて寝返りもうてなくて、恥ずかしい話、初めは自分で絞り出そうとしたんですが、触るのも痛いし、熱があるのにフラフラベットから出歩くのも辛かったので、母に頼んで、搾乳器買っちゃいました(^_^;)

子供がかかるのもかわいそうだけど、母親の自分がかかってしまうと周りに迷惑をかけてしまうので気をつけなければいけませんね。
私の場合は、もう今シーズンは大丈夫だと思いますが…。


*お知らせ*
28日から開催中のHandmarketに出品予定でしたが、こんな状態なので出品を見合わせました。ご連絡が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

  


*まりも。・。・* at 2009年12月01日15:13Comments(10)