朝のハプニング&蚤の市

朝起きてきた旦那が、いつも通りメガネをかけようとしたら、ポキッ!うわっ!!眼鏡が真っ二つ・・・
休日や、出掛ける時はコンタクトなんですが、家と仕事の時はメガネにしている旦那。数年前に買ったメガネが最近緩んできてかける前にギュッと内側に押してからかけていたんです。今日もいつも通りギュッとやったら、弱っていたらしくポキッといってしまいました(>_<)

たまたま今日は日曜日だったので、急遽メガネを買いに行くことに。
近くにもメガネ屋さんはあるのですが、家計的にはなるべく安いのがいいし、旦那的には少しオシャレなのがいい。
ということで、前に次はここで買おうとチェックしていたJIN’Sグローバルスタンダードへ。白河からだと一番近くて宇都宮のインターパークにあります。ちょっと遠いけど高速代往復2000円掛けてもそれでも安いです。しかも即日受取OK。白河からだと1時間位で着いちゃいましたー。
高速1000円行動範囲が広がります!(^^)!

さすがに人気のメガネ屋さん、中は混み混みでしたが、30分待ち位で出来ちゃいました(*^_^*)その間インターパーク内をウインドーショッピング出来たし、まあ良かったです。旦那的にもそろそろ新しいのが欲しかったので、シメシメといった感じでしょうか(^_^;)


インターパークに向かう途中ラッキーなことがありました。
鹿沼インターを降りてしばらく走った途中に何気なく外を見ていたら、オシャレそうなお店の前で何かやってるー!!
思わず、「チョットストップストップ!何かやってるー!」なんて寄り道してもらっちゃいました。

そこはseijitsuyaというお店で、ナチュラルでとーっても可愛かったです☆

そこの店舗の前で蚤の市が開かれていました。
洋服や靴、アンティーク雑貨やファブリックなど。どれもとってもオシャレ!お客さんも店員さんもオシャレ!私はドキドキ・・・

もっと写真を撮りたかったのですが、何せ小心者なもので、
ナチュラルで可愛い靴も沢山あって、でも23000円位のが、17000円に値下がりしていても、ただふらりと立ち寄っただけの私にはなかなか買えないよねー・・・
蚤の市の商品は普段は置いていないみたいですが、お店の中だけでも十分可愛いですよー!写真が無くてスミマセン・・・

同じ敷地内には、オシャレな感じのカフェレストランRESTAURANT FIELDや、露という和雑貨のお店もありました。
また近くに行った時には寄りたいなーなんて思っています。

↓は露さんです。


そして、私が買ったのはこちらのミニグラス♪
植物を飾ろうかなーって思っています。


ハプニングで始まったけど、なんだか楽しい1日でした。  


*まりも。・。・* at 2009年10月25日22:32Comments(8)