Xmas town & chou chou

今日は寒すぎですよねー(>_<)また暖かくなるかなー?

先週の土曜日、那須にドライブへ行ってきました。最近はチビちゃんがまだ小さいので、お出掛けと言えばドライブが多いです。
でも、高速道路1000円のせいか、土曜日の那須は混んでたー!!帰りにインターの前を通ったら、インターから出る東京方面のナンバーの車で大渋滞してました。私達は裏道から行ったので何とか渋滞には巻き込まれずに済みました。

そして、先日マコさんのブログで、Xmas townが新しくなったという記事を見て気になっていたので、見に行ってみることに。
ものすごく立派な建物になっていました!!


丁度2人息子が爆睡していたので、旦那が見ていてくれるということで、一人でお買い物に行ってきました。
1階がキャンドルショップのchou chou、とっても広くて、魅力的なキャンドルがいっぱい!
キャンドルの体験教室もとても広くなっていて、沢山の方が挑戦していました。
そして、2階がXmas townです。今まではすれ違うのも大変だったけど、広いのでゆったり見れました。

みんなを待たせていたので、あまりゆっくりは見れなかったのですが、しっかりお買い物はしちゃいました(#^.^#)

美味しそうなキャンドル♪香りも甘いんです。
それと鳥の巣ですー!可愛いでしょ(^v^)


先日友達から貰ったアジサイを飾りたくでこちらも買いました。
150円だったかな?


クリスマスが近くなったらまた行かなきゃです。
  


*まりも。・。・* at 2009年08月31日22:37Comments(4)

昨日のお買い物

昨日は久しぶりに陽氣屋さんへ☆
お買い物をしてきました。
可愛い物が沢山あって、色々見ていたらなんだか迷って、結局買ったのは雑貨ばかり…

上に写っているスタンプパッドは、プラスチックや革などにも押せるものです(^-^)袋に押してラッピングに使っても可愛いですよね☆革に押してタグにも使えるかな

  


*まりも。・。・* at 2009年08月31日09:32Comments(4)

裂き布ボンボン

裂き布でボンボンを作って、ヘアゴム、ストラップにしてみました。
なかなか良い感じに可愛く出来ました☆
使った生地もちょうど淡い感じに仕上がっていい感じです♪今度は濃い色でも作りたいな。


こちらはチャームを付けてみました。どうかなー?


そして、同じ布でシュシュも作りました。
この花柄ちょっとレトロな感じです


このヘアアクセ達、今日youkiyaに納品してこようと思ってます(^v^)
お店に行くのもかなり久しぶり、ちょっと楽しみです。
  


*まりも。・。・* at 2009年08月30日08:42Comments(8)

六花亭のバターサンド

昨日母から頂きました☆
職場の人がお取り寄せしたのに便乗したみたいです(*^_^*)
バターサンド美味しいんですよねー!!
北海道のお土産で一番好きかもしれません。
旦那はレーズンが苦手なので、沢山食べれてうれしー



  


*まりも。・。・* at 2009年08月29日20:23Comments(4)

ドライアジサイ

今日は友達が息子くんと遊びに来てくれました。
そして、とても素敵なプレゼントを頂いちゃいました!☆友達作のドライアジサイ~
前に、何人かの方が、ブログで紹介していて、いいなー私も欲しいなーって思っていたところだったのでとっても嬉しかったー
とっても綺麗な色に仕上がっていて素敵です☆
部屋の模様替えがしたくなるな(*^_^*)ありがとう!



そして、ハロハロも買ってきてくれました。
とっても久しぶり♪4種類あったのですが、みんなで美味しく頂いたので残りはこれだけでした。
わたしの食べた抹茶も、わらび餅が入っていて美味しかったですよ(^v^)



色々話をして、いい気分転換になりました☆  


*まりも。・。・* at 2009年08月28日22:54Comments(4)

ワイドパンツ

最近、夜眠くて眠くて。。
子供と一緒に横になっていたら、あーまた寝てしまったーって感じです。

ワイドパンツ作りました。
後ろにはポッケが付いています。


ロールアップして、ショートブーツと合わせるのも可愛いです。


今日はのんびりお昼寝でもしよう  


*まりも。・。・* at 2009年08月28日08:30Comments(4)

子供用ゴルフクラブ

じーじが、お兄ちゃんにゴルフクラブを子供用に作り変えてくれました。
いつも実家でゴルフクラブで遊びたがるので、作ってくれたみたいみたいなんだけど、
家の中でこんな物を振りまわさてては大変!ということで、見つからないうちに隠してしまいました。
まだちょっと早いかな?もうしばらく愛用のおもちゃのクラブで大丈夫みたいですicon10

何でも3歳くらいから始めるといいみたいですよね。お兄ちゃんを産んだ時の産婦人科の先生が言ってました。
リョウ君みたいになってくれたら凄いけど、残念ながら家には教えるほどの技術を持った人はいません・・・旦那もまだまだ全然なので(ーー;)男の子なので、何かスポーツはやらせたいなーって思ってますけど、まだまだ先の話ですねー  


*まりも。・。・* at 2009年08月26日14:15Comments(4)

birthdayケーキ

今日は、旦那の30回目の誕生日でしたicon12
ケーキ位は作ってあげようと思って、前日に材料を買っておいて、子供のお昼寝中に作りました。
今の時期ってイチゴがなかなか売っていないので、何がいいか悩んだんですが、何せ好き嫌いが多い人なので、ブドウやキュウイはあまり得意じゃないって言うし、悩んで、果物ミックスの缶詰めをトッピングしました。
安上がりでゴメンナサイicon10 心はこもってますのでicon10
デコレーションにも結構苦戦しました。遠目だったらまあまあかなー・・ 味は美味しく出来ましたicon14



一応、何を食べたいかリクエストを聞いたんですが、帰って来た答えが、ドリアとクリームコロッケ。
もっと誕生日っぽい物がいいのかなー?って思ったんですけど、子供が2人居るとケーキを作るだけで精一杯で、
ご馳走メニューのレパートリーも無いんですけど、リクエスト通り作らせて頂きました。これじゃ、普段とほとんど変わらないかも・・。でも、喜んでくれたので良かった良かった☆お寿司でも頼んであげれば良かったか・・・?まあ、それはまた今度。



そして、今日でチビちゃんも2ヶ月になりました。早いなー!あっという間に感じます。最近は表情も少ししっかりしてきました。
泣き出すと大変だけど、可愛いなーって、毎日親ばかです。



  


*まりも。・。・* at 2009年08月24日23:32Comments(8)

ニットキャミ

今日も旦那がお兄ちゃんを連れ出してくれたので、十分自分の時間が取れました。
その時間に、前回ワンピースを作って残っていた生地でキャミを作りました。
今から着れる、秋の重ね着用のニットキャミですicon12

前に買った「ソーイングpochee」に載っていたパターンを利用しました。
長さが丁度着やすいかも


何と言っても可愛いのはこのバックスタイルですface05
クロスした肩ひもが何とも私好みです☆


早速着てみようかなface01


そういえば話は変わって。
この間、息子が喘息の予防に飲んでいる薬をもらいに病院へ行ってきました。(ひどくはないんですが、予防で飲んでます)その時、インフルエンザの予防接種について聞いてきたのですが、季節性は10月から、新型は未定ですとのこと、
家にはチビクンもいるので、自分で予防するしかないなーと思って、早めにマスクを買っておこうと薬局に行ったら、大人用のマスクは全部売り切れていました!その時は2か所まわってどちらとも無かったです!丁度テレビで再び話題になりだしたころだったので、やっぱりテレビの影響は凄いなーと思いつつ子ども用だけ買って、春に買った大人用がまだ余っていたのであきらめて帰ってきたのですが、母情報でアー〇ンに箱のが大量に売っているとのこと。母に買っておいてもらいました。
春ほどは不足しないかもしれませんが、消耗品なので、ついつい買い置きしたくなっちゃいます。
  


*まりも。・。・* at 2009年08月23日15:39Comments(8)

フード付きワンピース

先日届いたニット地でワンピースを作りましたicon12
洋服を作るのも、ミシンを動かすのも、3か月ぶりくらいです。

ニット地って結構扱いが難しくて、ちょっと苦戦しましたが、自分用なので、まあまあの出来かな?
7分そでなので、これから秋口に活躍させたいです♪



ボタンを淡いピンクにしたので、可愛くなりすぎかなーと思ったのですが、生地の淡い色になじんで以外に大丈夫でしたicon14
カフス部分は淡い水色です。



前みたいに、一気にダダダーって訳にはいかないけれど、毎日少しずつ作りました。
形になると嬉しいですねーface01  


*まりも。・。・* at 2009年08月22日10:17Comments(8)

メジャー付きピンクッション

今日は涼しいせいか、赤ちゃんはずっとすやすや寝てくれています。
お兄ちゃんは午前中いっぱい遊んで、今やっとお昼寝してくれましたicon10

メジャー付きピンクッションをつくりましたface01
真ん中をパカッと割ると、中に針がストック出来ます。








  


*まりも。・。・* at 2009年08月21日12:55Comments(6)

桜香(ouka)のパン

昨日、ちょこっとパンを買いに、前から気になっていた西郷村の「桜香」さんに行ってきました。
パンはどれも美味しそうで、どれを買おうか迷ったのですが、こちらの4点を買って来ました。
食パン、うずまきあん、トマト&チーズ、コルネです。



どれも、もちもちしていて美味しかったです☆


そして、母に頼まれて、またまたチーズケーキを作っちゃいました♪
最近こればかり何回作っただろう?とっても好評です。





<桜香>

西郷村小田倉上上野原1-108
TEL 0248-25-5525  


*まりも。・。・* at 2009年08月20日14:51Comments(4)

生地が届きました

先日注文した生地が届きました。
うんうん、なかなか良い感じ♪

左の2点は、薄手のニット地と起毛リネンの生地。
自分の洋服用に買いました。ニットの方は、秋口から着れそうなとっても可愛い生地で大成功です☆
その他の生地は、小物用に50センチ幅ずつ仕入れました。秋なのでちょこっと濃い色も入れてみました。

  


*まりも。・。・* at 2009年08月19日09:17Comments(6)

近所をお散歩♪

お盆中の事。夕方涼しくなったのを見計らって、家族で近所をお散歩しました(^-^)
いつもなら、途中で必ず抱っこになってしまうお兄ちゃんなのに、今回は弟くんも一緒だったせいか、最後までしっかり歩ききりました(*^^*)
途中でベビーカーを押してみたり、「よーいドーン」にはまって、何度も構えて走っての繰り返し。散歩中のワンちゃんともたわむれてました(^-^)
こんなほのぼのした時間が大好きです♪
ブログを読んでいると、皆さんステキなご家庭ばかり。うちも、子育てに協力的な旦那様でとても助かっています。子供が2人になると改めてそのありがたみを感じます☆
協力が無いとなかなか厳しいですもんね  


*まりも。・。・* at 2009年08月18日14:07Comments(8)

ブルーベリージャム

昨日お兄ちゃんがパパとプールに行っている間に作りました(^-^)
初めてにしては良く出来たかも☆
これなら食べてくれそうです♪  


*まりも。・。・* at 2009年08月17日21:24Comments(2)

15日のお出掛け

15日にちょこっとお出掛けしてきました。
お出掛けと言っても、まだチビちゃんが小さすぎるので、チャイルドシートにのせて、気晴らしにドライブに行こうということだったのですが、急遽、大田原のなかがわ水遊園へ、沢山のお魚を見て、ご機嫌なお兄ちゃんは「お魚いーっぱい!」と言いながら、走り回っていました。




つかの間の時間だったけれど、良い気分転換になったので、またしばらくお家で子育て頑張れそうです。

  


*まりも。・。・* at 2009年08月17日10:48Comments(0)

マフィン

昨日の午前中、前日に収穫したブルーベリーを使ってマフィンを作りました。
旦那や子供は、粒で入っているブルーベリーがちょっと苦手らしく、一緒に作ったチョコの方だけが先に無くなってしまいました。
やっぱり残りはジャムにしよう!

右がブルーベリー、左がチョコです。


お盆期間中、頂き物がいっぱいです。
いわきの親戚が送ってきたというさんまの蒲焼やら、お中元のお返しにと頂いた、大量のお肉、
そして、こちらは旧東村にある「いなりや」さんの大福と生クリーム大福。今ではどこにでもある生クリーム大福ですが、
初めて食べたのはここの大福で、衝撃を受けました。

うちの小さな冷蔵庫は、食料でいっぱいになりました。

昨日は、家族でちょこっとお出掛けも出来ました。しばらくどこにも連れて行ってあげれなかったので、息子も大喜びでした。
その記事はまた後ほど。
今日はパパ達とプールに出掛けています。私も、チビちゃんとのんびりお昼寝が出来て満足です。  


*まりも。・。・* at 2009年08月16日15:25Comments(2)

昨日は

前の日から実家に行っていた私達。昨日は実家から50メートル離れたおばーちゃんの家に行きました。
おばーちゃんの家は、お庭にはお花がいっぱい!裏庭にはおじいちゃんの家庭菜園。まさしくトトロに出てきそうな世界です。
おじいちゃんに連れられてみんなで、家庭菜園で収穫しましたー!!
なんと、ブルーベリーが。それもかなり大量に。まさかこんなに近くでブルーベリー狩りが出来るとは♪感動☆
まだまだこれから色づく実が沢山でした。また行かなきゃ。
その他にも、とうもろこし、きゅうり、いんげん、なすを収穫しました。子供はとっても楽しそうでした(^v^)


そして、夕方からは旦那の実家へ、お姉さん家族も来ていてみんなでワイワイ。
収穫してきた野菜をおすそ分けしました。
そして、頂いたのが桃ー!!


息子も、いとこと仲良く遊んでいて、相当疲れたのか、まだベッドでごろごろしています。  


*まりも。・。・* at 2009年08月15日08:04Comments(4)

フェルトコサージュ

昨日、夏らしい日が戻ったと思ったら、今日はまた曇り空・・・
テレビで東北地方は梅雨明け宣言されないって言っていましたface07
梅雨明け宣言されない夏なんて寂しいですねicon15
私も家にこもっていたせいか、夏服もほとんど買わずに終わってしまいそうです。

先日、秋の生地を注文しました。届くのがとっても楽しみです(^v^)届いたらまた紹介しますね。
そして昨日作ったフェルトのコサージュです。こちらも秋のアクセサリーですね☆
まりも初のフェルト使いです。牛革を葉っぱにみたてました。


  


*まりも。・。・* at 2009年08月13日11:48Comments(2)

可愛いプレゼント♪

今日は、前に働いていたyoukiyaのPちゃんと甥っ子くんが遊びに来てくれました(*^_^*)
そして、お店の皆さんからこんなに素敵なプレゼントを頂いちゃいましたicon12
白くてふわふわのゾウさん、ウサギさん、リスさん。とっても癒されます(#^.^#)


そして、可愛いスタイとオシャブリです☆


とっても可愛くてicon06 大切にしまーす!!

youkiyaさんは、明日からSALEですね。とっても魅力的☆行きたいなー
  


*まりも。・。・* at 2009年08月12日21:17Comments(4)