ニットキャミ

今日も旦那がお兄ちゃんを連れ出してくれたので、十分自分の時間が取れました。
その時間に、前回ワンピースを作って残っていた生地でキャミを作りました。
今から着れる、秋の重ね着用のニットキャミですicon12

前に買った「ソーイングpochee」に載っていたパターンを利用しました。
長さが丁度着やすいかも


何と言っても可愛いのはこのバックスタイルですface05
クロスした肩ひもが何とも私好みです☆


早速着てみようかなface01


そういえば話は変わって。
この間、息子が喘息の予防に飲んでいる薬をもらいに病院へ行ってきました。(ひどくはないんですが、予防で飲んでます)その時、インフルエンザの予防接種について聞いてきたのですが、季節性は10月から、新型は未定ですとのこと、
家にはチビクンもいるので、自分で予防するしかないなーと思って、早めにマスクを買っておこうと薬局に行ったら、大人用のマスクは全部売り切れていました!その時は2か所まわってどちらとも無かったです!丁度テレビで再び話題になりだしたころだったので、やっぱりテレビの影響は凄いなーと思いつつ子ども用だけ買って、春に買った大人用がまだ余っていたのであきらめて帰ってきたのですが、母情報でアー〇ンに箱のが大量に売っているとのこと。母に買っておいてもらいました。
春ほどは不足しないかもしれませんが、消耗品なので、ついつい買い置きしたくなっちゃいます。
  


*まりも。・。・* at 2009年08月23日15:39Comments(8)