今夜のカレー

定番料理のカレー。子供が生まれてご飯を食べるようになると、食事の内容も子供に合わせたりしますよねー。
その代表がカレー。子供が生まれてから我が家のカレーは甘口になりました。子供も大好きでしっかり食べてくれるし野菜もいっぱい取れるのがいいですよねー☆
緑の野菜がちょっと苦手な息子。でもカレーやシチューに入っている人参やじゃがいもは大好きなんですよーカレー
特に人参は一人でほとんど食べちゃいます。
ちょっと苦手な玉ねぎはみじん切りで、この方がカレーの味も美味しくなるような・・
その他にも牛乳を入れてみたり、色々試して、まだまだ研究中。目指すは給食のカレーです(#^.^#)
今日は、エビマヨネーズも作りました。小麦粉をまぶしたエビに卵白をからめて揚げて、マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースでいただきます。

  


*まりも。・。・* at 2009年08月03日23:08Comments(2)