ホットケーキミックスでバウンドケーキ

今日は旦那が家にいたので、前から押入れの片づけをしようと決めていました。
3月位に一度片付けたのですが、衣替えもあるし、お腹の子も男の子と決定したので、
お下がりで貰ったものや、着古したものでいらない物を思い切って捨ててしまおうと
朝から作業開始!
厚手の物をしまって、夏物と赤ちゃんの物を出して洗たくして、いらない物を捨てて、
大変だー(^_^;)まだまだ終わらないので、明日以降ものんびりやります。
二人目が産まれたらまた物が増えるので、なるべく必要以上の物は置かないように、
部屋もだいぶスッキリしてきました。部屋が散らかるとストレスになりますもんね。
ただでさえ大変になるので、今のうちにストレスの元を減らしておかないと。
子供のオモチャはいっぱいですが・・・


ネットで検索したら、ホットケーキミックスで出来るバウンドケーキの作り方が
出ていたので作ってみました。
とっても簡単に出来て、しかも美味しい(^u^)
でもイメージと違うような・・・ バウンドケーキと言うよりはカステラに近いかも。


とっても簡単なので、材料と作り方を紹介します。
<材料>
ホットケーキミックス 200g
卵 3個
砂糖 70g
バターorマーガリン 80g
牛乳 60cc
私はピーナツパウダーを 85g入れました。

<作り方>
①バターorマーガリン以外の材料をぜーんぶ入れて混ぜ混ぜ。
ホットケーキミックスなので、ふるう必要も混ぜるコツもいりません。

②バター(マーガリン)をレンジで溶かして①に加えて混ぜます。

③バウンドケーキの型に入れて、180度に予熱したオーブンで
35分焼くだけです。
あとは、十分に冷まして美味しく食べて下さーい!


明日も片づけ頑張るぞーicon21



  


*まりも。・。・* at 2009年06月01日21:38Comments(4)お菓子作り