福島競馬場へ行ってきました。

昨日のニュースを見ていて、急きょ思いつきで福島競馬場へ。

今日は朝一で、コタツさんを片づけface10
そして、いざ福島へicon17
初めは競馬場!?って思っていたけれど、行ってみたら
芝生の緑は綺麗だし、まじかで見る馬はとってもかっこいい!!


そして、こんなに子供が楽しめる場所だとは思いませんでした。
今日の競馬場は子供たちがいーっぱい!息子もかなり楽しかった様です。


全部ボクのー!


帰りたくないーface10


そして、見事旦那は桜花賞を三連復で当てました!!
でも300円しか買っていなかったので、大したことないー
どうしてそれしか買わなかったのicon15
当たった時ってそう思うんですよね。

帰りに花見山に行こうとしましたが、あまりの混雑に断念。
でも、福島の桜は、どこもきれいでした桜
あまりにも疲れて、帰ってきたらみんなで寝てしまいました。
気付いたらこんな時間face08
お風呂に入って寝よー

  


*まりも。・。・* at 2009年04月13日01:03Comments(0)お出掛け

ボーダーワンピース

手作り展まで1週間をきりました。
来週は、何かと用事が立て込んでいるので、
今のうちに頑張らなくてはicon10

ハーフリネンのボーダーの生地でワンピースを作りました。
背中にリボン結びです。



*次回手作り展*
4月18日(土)~4月26日(日)
詳しくは*leaf*さんのブログにて
http://yoko22so29.365blog.jp/


  


*まりも。・。・* at 2009年04月11日21:54Comments(0)ハンドメイド

Wガーゼのカーディガン♪

作りたいものは沢山あるけれど、
最近は天気が良くて、暖かいのでついついお出掛けしちゃいます。

ボーダーのWガーゼで、カーディガンを作りました。
表は、ボーダー、裏はグレーの生地です。
Wガーゼの7分袖なので、さらっと着れて、これからの季節にピッタリ。
最近は作りたい物を考えながら生地を選んでいるので、
失敗してないですface02
このカーディガンもとても可愛くできましたicon06
でもこちらは手作り展用で、自分用にも作成決定!!売れてからの話ですがface03


良く見ると、ボタンもリボン柄ですハートきらきら


  


*まりも。・。・* at 2009年04月11日09:04Comments(0)ハンドメイド

友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。

白河の桜も咲き始めましたね桜
こんなに天気がいいとお洗濯物も早く乾いていい匂い♪

今日は、2月に生まれた友達の赤ちゃんに会いに行ってきましたー。
一か月前に一度会っていたけれど、その時よりも、はるかにしっかりしていて、
子供の成長は早いなーって。
赤ちゃんをみたら、かなり癒されましたface05



うちにも、もうすぐこんな赤ちゃんが生まれるのかな?
自分の子だったらまだまだ大変な時期だろーなあおむし


  


*まりも。・。・* at 2009年04月10日20:25Comments(2)お出掛け

今日のキッズサークル

新年度初めてのキッズサークルは、
名刺交換会でした。
名刺と言っても、折り紙をちぎって、自分の名前を伝えて交換する遊びで、
最後に集まった折り紙を、画用紙にレイアウトしました。

次回はみんなでお花見をするそうです桜
楽しみ♪
  


*まりも。・。・* at 2009年04月09日13:48Comments(0)子育て

フリルキャミソール

生地が中途半端なサイズで余ってしまうので、
キャミソールを作りました。
あえてお尻が隠れる丈で、胸に色違いの生地で
フリルを付けてみました。
コットンリネンの生地です。


ストールは、leafさんに頼んで作ってもらった物です。
とっても可愛く作ってもらえて大満足ですface05
写真では、首に2回転巻いた長さですが、1回転だと、胸くらいの長さまできます。
  


*まりも。・。・* at 2009年04月08日20:11Comments(0)ハンドメイド

今日も運動

太り気味の息子を運動させようと、今日の午前中は小峰城へもんしろちょう
梅の花は満開で、桜ももうすぐ咲きそうです。


暖かいので、沢山の子供達が遊んでいました。
うちの息子もいつの間にか、仲間に入って遊び出して、
初めは3人位で遊んでいたのが、隣にある幼稚園の
入園式終りの園児たちも加わって、いつの間にか
8人位にまで増えていました。

いっぱい走り回って、本当に楽しそう♪


凧あげをしていたおじいさんが、遊んでくれました。
映っているのは、今日初めて会ったお友達たちface02


帰りたくないと泣かれて大変でしたが、妊婦ぶとりが気になる私もいい運動になりました。
  


*まりも。・。・* at 2009年04月08日13:36Comments(0)子育て

スカラップのカシュクールワンピ

またまたスカラップのレース生地です。
今回は薄手のコットンリネン地。

生地が薄めなので、重ね着がお勧めです。
ペチワンピとしても使えるすぐれもの。
可愛くできました。


  


*まりも。・。・* at 2009年04月07日15:40Comments(2)ハンドメイド

ぽっかぽか

今日も暖かかったですねicon01
家にいるのがもったいないので、午前中、南湖公園で散歩をしました。
沢山走ったので、お昼を食べたらすぐにお昼寝。
3時間近く寝ていました。


そのすきに、私はチクチクハンドメイド。
昨日届いたスカラップレースのWガーゼ生地。
1着分づつしか仕入ないので、すべてレースの模様が違います。


コーディネートにあると便利なペチスカートを作りました。
生地が薄くなるこれからの季節に必需品です。
同じ物を自分用にも、妊婦仕様で作りました。

  


*まりも。・。・* at 2009年04月06日19:51Comments(4)子育て

一日のんびりと

今日も旦那が家にいたので、子供を見てもらって
一人でスーパーにお買いもの。
いつもは子供が一緒なので、必要な物だけ買って
じっくり見る暇も無かったのですが、今日はちょっと
本屋で立ち読みまでできました。
旦那が休みだとやっぱり助かるなーface01
子供はかわいいけどたまには息抜きも必要。
帰りに、またまたyoukiyaさんへ、
こちらもゆっくり見れました。

そのあとは、旦那と子供が旦那の実家にいるということだったので、
私もそちらへ、夕方までのんびりしてしまいました。


youkiyaさんで、こちらの2点を買いました。
本当は、前に見て気になっていたワンピースがあったのですが、
良く見てみたら、妊婦の私にはちょっと厳しいかも・・・
それでこちらのベストに。ハンドメイドの洋服に合わせたいです。


そして、ハンドメイド作家さんのMMさんのちょうちょのヘアピンもんしろちょう
ふわふわっとした色と質感が可愛いですね。
お団子にした髪に付けようかな♪







  


*まりも。・。・* at 2009年04月05日21:47Comments(0)お買い物

久しぶりに家族でお出かけ♪

今日は久しぶりに家族でお出掛けということで、
はりきってお弁当を作りました。
行先はカルチャーパーク。私は初めて行ったのですが
入場は無料だし、小さい子にはピッタリですねface02
思ったよりも晴れなかったのが残念ですが、私たち以外にも
お弁当持参の家族連れでいぱいでした。
子供も大喜びでした。


















  


*まりも。・。・* at 2009年04月04日19:55Comments(2)お出掛け

大きめのキャンパストートバッグ

ママバックやお買いものバックにも使える大きめのバッグです。

シンプルですが、金色のミシン糸でステッチしました。

裏地は水玉のコットンリネン生地です

次回手作り展は4月18日から26日です。
ぜひ遊びに来て下さい。

詳しくはleafさんのブログにて
http://yoko22so29.365blog.jp/  


*まりも。・。・* at 2009年04月03日20:47Comments(0)ハンドメイド

レザーとレースのショルダーバッグ

レースと牛革でショルダーです。
牛革が余っていたので、ふたの部分にだけ使ってみました。


お財布とケータイが入る大きさで、ちょっとしたお出掛けに最適です。
  


*まりも。・。・* at 2009年04月01日21:11Comments(0)ハンドメイド