リネンとレースとレザーの組み合わせバッグ

手作り展もうすぐですねーface02
ラストスパート頑張らなければ!!



*手作り展、今週土曜からです*
詳しくはleafさんのHPにて
http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/  


*まりも。・。・* at 2009年03月11日11:03Comments(2)ハンドメイド

ふんわりエプロンワンピース

雑誌をみて、試しに自分用に作ってみました。
ギャザーたっぷりのふんわりスカートです。





  


*まりも。・。・* at 2009年03月10日20:32Comments(0)ハンドメイド

出展用にも革バック。

昨日から子供が風邪をひいてしまいましたー。
元気なのに喉がやられて、声が出ませんicon11
子供でもこんなになってしまうんですね、とても可愛そう。
でも、昨日からの病院通いで、喉を良くする煙の吸引をしたところ、だいぶ良くなってきました。
木曜日には、今年度最後のキッズサークルでお楽しみ会があるので、それまでに治って欲しいなーface01

と、言うことで、ハンドメイドはしばらくお休み。
前に作っていた、革バック出展用です。ちょっと小さめで、同じ物を2個作りました。




  


*まりも。・。・* at 2009年03月09日20:31Comments(2)ハンドメイド

絶品ロールケーキ

ロールケーキが美味しいと噂を聞いて、ずっと気になっていた、
SWEET ROASTARYに行ってきました。
コーヒー豆と甘いお菓子のお店で、店内に入るとコーヒー豆の
いい香りがしていて、お菓子も可愛くて美味しそうなものばかり。
ロールケーキが目的なのに、目移りしてしまいました。
結局買ったのは、ハニーロールケーキカスタードのハーフと生キャラメル。
噂通り、とっても美味しかったです。



店内もとても明るくて、素敵でした。



道順はとてもわかりやすいのですが、少し奥まった所にあるので見落としがちです。
是非、白河にいらした時のコースに入れて欲しいお店です。



今日は久しぶりにハンドメイドはお休みして、のんびり過ごしました。

  


*まりも。・。・* at 2009年03月07日22:44Comments(2)お買い物

切り替えワンピース

春色のハーフリネンワンピースを作りました。



手作り展まで1週間ですface02だいぶ準備も進んできました。
次は何を作ろうかな♪  


*まりも。・。・* at 2009年03月06日20:41Comments(0)ハンドメイド

革のバック作ってみました

先日買った革で、バックを作ってみました。
一緒に革専用のミシン針も買ったので、それを使って
少し縫い目を広めにとったら、かなりすんなり縫えました。
でも、どこかにステッチがあった方が可愛いと思い、持ち手だけ手縫いで付けることにしたのですが、
これがスゴーく大変で、力を入れすぎたせいか、指の先がヒリヒリします。
きっとちゃんとした方法があるんだろうけど・・・
でも出来上がりは大満足です。



端切れで、ブレスレットも作りました。
本物の革を使うと、何を作っても可愛いですね。



革地はまだ余ってるので、出品用にも小さめのバッグと、ブレスレットを数本作りたいです。

*次回手作り展*
<leafさんHP>
http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/


  


*まりも。・。・* at 2009年03月05日22:21Comments(2)ハンドメイド

今日のキッズサークルは

今日は粘土遊びでしたー!
いつも元気に走りまわているうちの子も、今日は粘土に夢中でした。
小さい子って粘土が大好きなんですねface01うちも買おうかな。

手前は、うちの子と私が作った物。奥は、お友達の女の子とママが作ったケーキセット。

  


*まりも。・。・* at 2009年03月05日16:04Comments(0)子育て

今日のおやつ

今日は歯医者の日。
帰りにミトンさんで、家で待っている子どもと義理母(ばーば)に
おやつを買いました。

生チョコとクッキーですうさぎ
生チョコおいしかったー!!おススメです。




  


*まりも。・。・* at 2009年03月04日22:06Comments(0)お買い物

夜な夜な手作り

今回の手作り展にはたくさん出品したいので、あれもこれも作りたいicon10
時間には限りがあるので、ついつい夜更かししてしまいます。

昨日作ったペチワンピ、とても可愛くできましたicon06




スモックワンピは前の日に。
ポケットを付けるか検討中。



*次回手作り展*
http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/
  


*まりも。・。・* at 2009年03月04日10:45Comments(4)ハンドメイド

久々に郡山へ

今日3月3日は、私の母(ばーば)の誕生日icon12
せっかくなので、どこかにお出掛けしようと郡山へ行ってきました。
どこのお店も、もうすっかり春ですねーさくら
雑貨屋さんや、お洋服屋さんを巡って、特に買物はしなかったけれど、
ハンドメイドの参考になったかも。

お昼は、子供連れということもあって、びっくりドンキーで。
私はいつもおろしそバーグです。久しぶりで美味しかったー




そして、スイーツはorange pecoeさんで、
季節のパンケーキパルフェ??こんな感じの名前でした。


  


*まりも。・。・* at 2009年03月03日19:23Comments(2)ランチ・カフェ

ふんわりワンピースです。

麻(ラミー)100%の生地です。
薄地でこれからの季節にピッタリicon06

  


*まりも。・。・* at 2009年03月02日22:31Comments(0)ハンドメイド

牛革の端切れ

洋服づくり以外に挑戦したかったのが、皮を使った小物。
まずは試しに自分用のバッグを作ろうと思い買いました。
革のバッグって高いし、だったら自分で作っちゃおうと、かなり安易な考え・・・
それで、ネットで色々見て見つけたのが、この革屋さんでした。
他は、すごく大きい革で2万以上が当たり前。でも私が見つけたところは、
端切れ専門で、色んな端切れが、さまざまな大きさで売られていました。
買ったのは、明るめのブラウンで、やわらかめの革、これで3900円でした。
革のサイズってよくわからないので、バッグ1個作れればいいかなーって
思っていたけれど、届いてみたら結構大きくて、色々作れそう♪
うまく作れるかわからないけれど、出来上がったら、またブログで紹介しますface01



これで、しばらくは材料の仕入れはお休み。
手作り展までもう少しなので、沢山作りまーす。


  


*まりも。・。・* at 2009年03月02日16:09Comments(4)お買い物

久しぶりに、ちょうちょのおさじさんへ

365ブログ内で紹介されていたアクセサリーがどうしても気になって、
久しぶりに、ちょうちょのおさじさんへ行ってきましたー。
実物を見てみると、やっぱりカワイイicon06
他にも色々な作家さんの素敵な作品ばかりで、とても幸せでした。



結局私が買ったのは、何にでも使えそうな牛革のボタンです♪



昨日、注文していた残りの生地が届きました。
こちらも創造通りとても可愛いです♪



ブラックウォッチのダブルガーゼで三角ストールを作りました。

  


*まりも。・。・* at 2009年03月01日19:25Comments(0)お買い物